あけましておめでとうございます
大晦日は、またまた主人が義母とのやりとりでひと揉めあり、
私がなんとか主人のご機嫌をとりなして事なきを得た。
先日の家出のきっかけって、義母の訳のわからん言葉だったので、
こういうやりとりは本当に疲れる。
でもまあ、歳を取るってこういうことなんだろうなぁ。
上手く切り抜けていくしかないんだろうなぁ。

大晦日の天ぷらそばを主人が楽しみにしているので、
2時間もかかる“揚げ”の作業は大変だけど、
これも仕方が無い。
その代わり、うちはおせち料理作らないからね。

義母が帰宅し、
家族4人でガキ使と紅白を交互に見る。
いきなり番長・三浦が登場した時には興奮してしまった。
番長のブログは時々チェックしてるんだけど、
テレビ出演情報はこまめに更新してないんで、
ガキ使もノーチェックだったから、見れてラッキー。
やっぱりかっこよかったな(*´ω`*)

ガキ使終わって、子供たちを留守番させて、
朝活ウォーキングと同じくらいのピッチで歩くこと20分。
IMG_3410.jpg
主人と2人で初詣。
年末はゴタゴタしたけど、心機一転ってとこかな。

帰宅して布団に入り、
年に一度の三度寝したらお昼になってた。

夕飯の買出しに行った近所のショッピングモールで、
娘の希望のあれこれを買わされる。
31ice-plate-present2017_01.jpg
ピンクとブルーの小皿もらいました。
落ち着いた色味の可愛いお皿です。

main.jpg
2160円の福袋購入。
写真のグッズの他に、2000円分のドーナツチケット入ってます。
カレンダーとキーホルダーもらいました。

IMG_3416.jpg
夕飯はカニをメインに寄せ鍋。
日本酒とスパークリングワイン飲んで酔いました。
近場でまったり、良い元日だったと思います。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2549-8bda533b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング