主人と映画デート
IMG_3420.jpg
1月2日の夕食
 *お寿司
 *サラダ
 *豚汁
 *茶碗蒸し

お正月休み2日目。
息子も娘もバイトで、暇な私たちは映画を観に行くことに。
観たのはローグ・ワン
スター・ウォーズのスピンオフ映画です。

私は映画通ってワケでもないので、
この映画にキャスティングされている俳優さん、
ほとんど知りませんでした(^^;
マッツ・ミケルセンとあと1人(名前知らず)くらいかな。

物語としては、スター・ウォーズ エピソード3と4の間とのことで、
懐かしいキャラクターやドロイドも出てきてワクワクしました。
今作の新キャラドロイドとして、K-2SO が出てきましたが、
C-3POやR2-D2に比べると、動きが格段と素早くてビックリ。
(調べたら、CGで作られていて、動きはモーション・キャプチャなんですって)

K-2SO.jpg
ちょっとラピュタに出てきたロボット風?
おしゃべりで愛嬌のあるドロイドでした。


ストーリーは反乱軍がデス・スターの設計図をレイア姫に渡すまでの「エピソード4 新たなる希望」に繋がるストーリー。
デス・スターの設計図は、レイア姫がR2-D2とC-3POに託して脱出ポッドで惑星タトゥイーンに向かわせて、
ルークと出会うことになるスターウォーズシリーズの原点とも言える大事なモノ。
「ローグ・ワン」はこの設計図がどのようにして帝国軍から盗み出したのかという物語で、
あまりにも多くの犠牲者が出て悲しい。
こんな結末って・・・
と、思ったら、最後にあの人が!!
悲しみが希望に繋がったシーンに感動。

寝不足で、ちょっと気を失いかけた時もありましたが、
とても見ごたえのある映画でした。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2550-d9472c3d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング