伊豆観光
お正月休み5日目

伊豆稲取の民宿で迎えた朝。
早起きしたので、早速朝活。
坂を下っていくと、ちょうどお日様が水平線から顔を出すところだった。
とても美しかったので、写真を取ろうとしたらスマホ持ってきてなかった。
慌ててスマホを取りに戻り、坂を走ってきたけど、
太陽の動きって速いんですね。
IMG_3439(2).jpg
全部顔を出してしまってました。

IMG_3440.jpg
でも、赤くて美しい。

自宅付近は平坦な道ばかりなので、
久しぶりに坂道を登ったらヘトヘト。
柔軟体操などもしたら、うっすら汗をかいたので、
朝風呂に入ってから朝食。
IMG_3441.jpg
昨日食べきれなかった金目鯛の煮付けも食べた。

9時頃に民宿を後にし、息子の運転で帰路に。
途中で浄蓮の滝に寄ってみた。

IMG_3448(2).jpg
石川さゆりさんの天城越えの歌詞にも出てきます。
歌碑がありました。

IMG_3449(2).jpg
茶屋でわさび団子を息子とほうばる。
ツンとした辛さとみたらしの甘さ。
クセになりそうなくらい美味しかった。

IMG_3450.jpg
これも名物なんだそう。
私はお腹がいっぱいだったので、息子のを少し食べさせてもらった。
甘めのあんで、これも美味しかったです。

伊豆一泊旅行、お天気にも恵まれて良かったです。
温泉ざんまいで贅沢もさせてもらいました。
運転手の息子よおつかれさん。

夕飯は息子の希望で魚河岸寿司。
静岡を中心に、東京くらいまで展開してるのかな?
大阪には無いので、実家に帰省した時のお楽しみなのです。
IMG_3451(2).jpg

IMG_3453.jpg
息子お目当ての桜えびの軍艦。
写真にないけど生しらすの軍艦。
静岡の味です。

IMG_3456.jpg
夜は興津の温泉施設にまた宿泊。
3人部屋が取れたので、母と息子と3人で。
お風呂上がりに缶ビールを1本ずつ。

食べて、車に乗って、お風呂に入っただけなのにヘトヘトで、
日付が変わる前に寝てしまってました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2553-84335e94
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング