生涯現役宣言
IMG_3473.jpg
1月7日の夕食
 *マグロの刺し身
 *鶏団子と白菜の煮物
 *ほうれん草の胡麻和え
 *ほうれん草の白和え
 *生シラス
 *大根と薄揚げの味噌汁
 *七草粥

仕事始め。
「あけましておめでとうございます。今年も頑張ることにしたわ。」と義母が出勤。

毎年のことなんだけど、年末になる度に「もう仕事辞める、引退する。」と言う。
2月の誕生日で83歳。
年齢からしたら無理もないことなので、止めたりするつもりはない。
昨年末は本当に辞めようと決め、主人に言おうと思ってた矢先に、
私と主人のケンカ&家出の一件があり、
「こりゃぁ、辞められないな。」と思ったんだそう。

病気も抱えてるし、大変だとは思うけど、
仕事を辞めて寝付いて治るものでもないし、
毎日テレビの守りをするのも退屈なんじゃないかと思うので、
仕事を続けるのは賛成だな。

今日でも、来客が少なかったので、
主人と私でも手に余るくらいの仕事だったけど、
なるべく義母にやってもらうことにした。
その方が退屈しなくて良いみたいだし、
体調が辛い時には私がするしね。

「辞める時は死ぬ時やな。」と義母。
職人なんてそんなものなんだろう。
今年もよろしくお願いしますね。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2555-aab66539
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング