お年玉で買ったもの
IMG_3486.jpg
1月10日の夕食
 *金目鯛の煮付け
 *春菊の胡麻和え
 *おでん
 *数の子
 *カブの味噌汁

叔母(義母の妹さん)が、毎年私にお年玉をくださいます。
“姉がお世話になっているから”って意味を込めてくださっているんだと理解しています。
大人になると、人からお金をもらうってことってほとんど無いですよね。
私の場合、給料も小遣いもありませんから、
叔母からのお年玉は、それはそれはありがたいものです。

でも、今まで、それをなかなか自分のために使えないでいました。
“本当にお金に困ったときのために”と、ぽち袋のまま財布の中に忍ばせ、
2~3年貯めては、主人の洋服を買ったりしてました。

義母は、せっかく買って渡した物でも、
「○○さんにはいつも貰い物するから。」と、
こっちの了解も得ずに勝手に他人にあげてしまいます。
私はそれが許せないでいます。

それを考えると、
叔母のくれるお年玉は“私にあげた”ものであって、
主人にあげたものじゃないですよね。
そこで、今年のお年玉は初めて自分の為に使わせてもらうことにしました。

前置きが長くなりましたね(^^;
昨日の娘とのウインドーショッピングで気になったお財布を買いました。
IMG_3488.jpg
写真だと茶色っぽく見えますが、実物はもうちょっとオレンジに近い明るい色です。

私が今までの人生で、自腹でお財布買ったのって、
OLをしていた頃の1万円の物で、
それ以外は全て安い貰い物ばかり。
なので、気に入らなくても仕方なく使ってました。

でも、この財布がとても気に入り、
お値段もお年玉で買えるくらいだったので思い切りました。
叔母の好意を形に残せて嬉しい。
大事に使わせてもらいます。

私はゲン担ぎなど興味が無い人間ですが、
お財布って大事なものだし、
いつおろしたらいいんだろうと調べてみたら、
大吉とか寅の日とか色々あるんですね~。

で、財布を使い始めるのにいい日と言われる寅の日と、
年間で5、6日しかない大変貴重な開運日で、
万事にわたって最上級の大吉日と言われている天赦日の重なる
2月20日に使い始めることに決定!
待ち遠しい。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2559-92431ce5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング