イライラMAXの娘と私
IMG_3497.jpg
1月13日の夕食
 *麻婆豆腐
 *やみつきキャベツ
 *わさび漬け
 *ロールチキン(市販品)
 *切干大根の煮物
 *カブと薄揚げの味噌汁

IMG_3496.jpg
息子のお弁当
 *だし巻き卵 
 *インゲンの豚肉巻きフライ
 *ホタルイカのガーリック炒め
 *黒豆
 *いちご
 *ひじき寿司

息子はコンビニ2軒を掛け持ちバイトしてるんだけど、
セブンさんは廃棄のお弁当や惣菜をくれるので、
ふぁみまさん勤務の時だけ、週に二度ほどお弁当作ってます。
最近は手抜きで冷食使っちゃうことがほとんどですが、
今日は冷凍庫にストックが無くて、
豚こまを並べてインゲンをくるくる巻いてフライにするという面倒な作業を
朝からしたので、久しぶりにお弁当UPします。

ひじき寿司に入っている四角いのは高野豆腐ですよ。
すし酢を吸って甘酸っぱくて美味しいんです。
娘と義母の大好物です。
イカゲソやトコブシなどを入れると更に美味しくなります。






主人と義母はお正月休みからひどい風邪を引いていて、
ゴホゴホ、ゴホゴホずっとやってます。
お客さん居てもゴホゴホ。
でも、「マスク嫌いや」とか言ってしないんですよヽ(`Д´)ノ
お客さん嫌がるで。

食事中も、食べ物があるのに平気でゴホゴホ。
家中が風邪菌がうようよしていて気分が悪い。
娘も風邪をひきかけていて、ちょっと咳をしたら、
「みんな風邪引いたなぁ(笑)」と義母。

この言い方がムカつく娘。
「誰のせいやねん。マスクくらいしろや、エチケットやろ。」とイライラしてます。
主人も、お客さんが店に居るときは、わざわざキッチンに来て、
私たちの方に向かってゴホゴホヽ(`Д´)ノ
ムカつくー!
外に出てしろや!と言いたい。
けど、言えないので常にイライラ。

「あんたは風邪引かんなぁ」と義母が言うので、
「気合が違います!」と言った。

風邪を引いてしんどいのは自分。
誰も助けてくれないし、家事もやらなくちゃいけないからね。
根性で引かないよ。

大寒波が来るそうなので、みなさんも風邪など召しませんようにお気をつけくださいね。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2564-db199611
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング