予想に反して
IMG_3505.jpg
1月15日の夕食
 *豚そぼろ丼(温玉失敗)
 *大根なます
 *やみつきキャベツ
 *布海苔の味噌汁

昨日の夜から雪がちらほら。
朝、目が覚めて、いつものように朝活に行こうとシャッター開けたらこんな感じ。

IMG_3502.jpg

これくらいなら大丈夫かな?と思って歩き出したけど、
200mほど歩いた中学校の前でツルッと滑って怖い思いをした。
ストックを持っているとは言え、
どこか骨折でもしたら仕事ができなくなる。
すぐに家に引き返した。

雪を甘く見たらいけないな。

降り始めの雪なら大丈夫だったんだろうけど、
夜に降った雪が凍ってしまっていたからね。

せっかく運動着に着替えたので、
自宅でラジオ体操でもしようと思ったら、
ところどころしか覚えていなくて断念。
ストレッチに変更したのでした。

それにしてもかなりの冷え込みで、
こんなに寒かったらお客さん出てこないだろうと主人と予想していたのだけど、
その予想を裏切って、朝から夕方まで来客が続き嬉しい悲鳴。
「雪やから空いてると思って」と言って来店される方が多かった。
みんな考えること同じだわ。

自転車通勤の義母にはタクシーで来るように、
主人が昨晩タクシー代まで渡していたのに、
自転車に乗ったり、降りたりしながら出勤してきたものだから、
いつも以上に時間が掛かって、お客さん待たした上に、
風邪気味だったのが、更に悪化したようで、
夕方には熱があったみたい。

「あれほどタクシーで来いって言ったのに。」とちょっとキツく言わせてもらいました。
(それくらいキツく言っても分からない人だけど)
風邪も心配だけど、コケて骨折でもされたら困るから。
そういうことを何度言っても、
「そんなん大丈夫や。」と頑として聞かないのが困りものです。
(主人も諦め気味)

まあ、明日あさってと連休になるから、
ゆっくりと休んでもらうしかないな。
主人もまだ咳き込んだりしているので、
体を休めた方が良いと思って、
京都行きは取りやめようとしたら、
ご近所で不幸があって、
ちょうどうちの連休に葬儀があるものだから、
お通夜と告別式の両方にお手伝いに行かなきゃならなくなった。

亡くなったのは商店会の会員さんだし、
主人は役員だから仕方が無いな~。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2567-488f244b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング