スマホが相変わらず使えない主人
IMG_3507.jpg
1月16日の夕食
 *豚からの柚子こしょうドレッシング
IMG_3508.jpg
 *湯豆腐

連休1日目。

お正月から主人のスマホが壊れていて通話が出来ない状態。
使い始めて3年4ヶ月経過していたし、
バッテリーもへたってきていたので買い換えることになり、
大手電器量販店へ娘と3人で出かけた。

順番待ちしている間にスマホを決め、
タブレットで情報入力をして審査を待つ。
15分~30分ほどで審査が終わると言うので、
店内をブラブラしながら時間潰したけど、
なかなか審査が終わらない。

店員さんが来て、
「どうやらご主人様がご入力された電話番号が違うようです。」
へ!?
「○16○を○61○と入力されたようなので、
もう一度全部ご入力し直してください。」

もーーー!ヽ(`Д´)ノ

再度入力し直して、またまた審査待ち。
主人はお通夜のお手伝いに行かなきゃないので、
あとは私たちが引き受けることにしたのは良いけど、
「俺、家の鍵持ってない。」

もーーー!ヽ(`Д´)ノ

いつもやん!
なんで自分の鍵を持たないかなぁ。
全部私任せにするから、こういう時に困るんだよ。

仕方がないので近所のお店に鍵を預けるように言って、
私の鍵を渡した。

はぁ(´-д-)-3
携帯の買い換えに3時間も掛かり疲れた。
喉も乾いて、娘とスタバで休憩。

IMG_3506.jpg
カフェラテ。

スタバに行くと、ホットの場合は紙コップで出されるよね。
でも、私は紙コップに付いてる蓋をしたまま熱いのを飲むのが苦手で、
いつも口をやけどしてしまう。

店内を見渡すと、マグカップで飲んでる人が居て、
何を頼むとマグで飲めるんだろう?と思っていたのだけど、
今日は店員さんが、「マグカップに入れましょうか?」と聞いてきた。
今まで何十回とスタバに言ってるけど、
こんなん聞かれたの初めてでした。
そうか、こっちから申し出たら入れてくれるんだ。
今更だけど、良い事知ったわ(笑)

その後は梅田に移動して、
別の電器量販店で、Bluetoothのイヤホンを物色。
娘も最近iPhone7に変えたので、
快適音楽生活送るためにイヤホンが必需品なんだそう。
あれやこれや試聴したけど、元の音源がハイレゾじゃないから、
「そんなに高いものは要らない。」ってことで、
6000円ちょっとの初心者向けのを購入。

それにしても、主人と娘の買い物の付き合いで半日掛かってクタクタ。
その後もスマホの設定であーだこーだでクタクタ。

「使えんくせにスマホ買うなや。」とキレ気味の娘。
息子に頼むも「はぁ?わからんし!」

・・・・私もキレそう。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4618
切れそう・・・わかるわ。
4619
自分で何もしないくせに、
「このスマホ使えないなー。」と言うので、
“そりゃ、あんただよ”と心の中で叫んでます(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2568-56f1f617
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング