今日は地元をウロウロ
IMG_3513.jpg
1月17日の夕食
 *シーフード塩焼きそば

連休2日目。

月曜日と火曜日は、お弁当無しで9時からバイトの息子。
今までは起こしてあげていたけど、
せっかくの休みに早起きするのも大変だし、
休みの前日ってついつい夜ふかしに拍車がかかるので、
昨日は起きられず、息子は遅刻気味に出かけて行った。

でも、可哀想だと思って起こしてたら、自分の体が休めない。
もうすぐ25歳になるし、いい加減過保護もやめよう!
自分の体力も落ちてるしね。
ってことで、今日もしっかりお昼前まで寝かせてもらいました。

洗濯物を干してから、遅い朝活(昼活だね)に行き、
家に戻ってから3時過ぎに遅いブランチ。
そのうち、告別式のお手伝いに行っていた主人が戻り、
もらってきたお弁当を食べてから近所を散歩。

IMG_3510.jpg
ほぼ1ヶ月ぶりの某カフェ。(映画のロケ地にできたとこね)

古いマンションの中にあるので、
靴を脱いで下駄箱に入れて中に入ります。
畳の部屋に座って飲むコーヒー。
昭和レトロな雑貨や食器に囲まれてほっこりします。

今日は、映画を観た足で来店された男性1人客もいらっしゃって、
パンフレットを見せていただいた。
写真もいっぱいで、ロケ地マップもある。
(京都メインなので、このカフェのあるマンションは載ってません)
映画公開中はまだ売ってるだろうから、私も買おうかな。

その後は100円ショップで、店で使えそうな物をあれこれ仕入れて帰宅。
あっと言う間に連休終了。
明日からまたお仕事頑張ろう(p`・ω・´q)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2569-4b992b80
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング