風邪予防にビタミンCはあまり意味が無いらしいけど
IMG_3523.jpg
1月18日の夕食
 *サンマの開き
 *大根なます
 *やみつきキャベツ
 *白菜の漬物
 *豚汁

今朝は二度寝をしてしまい、朝活できませんでした。
寒くなると、「もうちょっと・・・zzz」ってなりがち。
雪で歩けなかったり、寝過ごしたりしてて、
この1週間で3日くらいしか朝活してないかも。
このままズルズルなんてことにならないように、
また、気を引き締めて行かないと!

主人と義母の風邪。
主人は2週間経ってようやく回復方向に向かってきましたが、
義母は悪化。
昨日は、点滴にでも連れて行こうと主人が考えていたのだけど、
告別式のお手伝いで、思うように動けなくて行けなかった。

今日の夕方に医者に連れて行ったら、午後は休診だったって。
前にも休診だったこと何度かあるんだから、
そこのところ、ちゃんと調べて行かなくちゃ、まったくもー。

仕事は主人と2人でも十分こなせたので、
義母に休んでもらうことができて良かったのかな。
明日も体調悪いようだったら、医者に連れていかないと。
義母は大丈夫と言うけど、咳がひどいので、
肺炎にでもなったら命取りになることもあるからね。

主人と義母に飲ませるように金柑のはちみつ漬けを作った。
IMG_3517.jpg
レーズンとラム酒も入って美味しいです。

私はせっせとみかんを食べてます。
みかんに含まれるビタミンPは血管に良いそうだし、
ビタミンCも含まれていますもんね。
風邪予防にビタミンCは効かないと聞きましたが、
冬に冬の果物を食べるのは体に良い事だと思うので。
食前に食べると、食べ過ぎを防ぐ?らしいし。
お歳暮にもらったみかんが減らないので、
一日3個ノルマにしています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2570-d6c8e4ea
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング