吸収することがいっぱい
IMG_3529(2).jpg
1月20日の夕食
 *鶏の唐揚げ 
 *豆苗と薄揚げと人参の煮浸し
 *白菜とベーコンとコーンのサラダ
 *豆腐の味噌汁
 *雑穀米
 *フルーツ

IMG_3527.jpg
 息子のお弁当

IMG_3528(2).jpg
 介護食

鶏の唐揚げは義母には食べにくいだろうと、
鶏もも肉のそぎ切りと玉ねぎを煮て卵でとじるという別メニュー。

風邪気味だし、しんどいだろうと、時間も早めに作って食べてもらったんだけど、
「犬が喜んで食べるから、鶏肉は持って帰るわ。」と、
全部取り出してラップに包んでしまったのを見て虚しくなった。

義母に食べてもらおうと考えて作ったのに・・・
そんなんだったら、わざわざ別メニューにしなくても良かったじゃん。

・・・はぁ。
なんかもう、毎日が修行のようだわ。
イライラと我慢の繰り返し。

でも、これが私の務めだし、やるしかない。
ただ、頑張りすぎないようにとは思ってる。

50歳過ぎたし、
さすがに睡眠時間3時間台は体に良くないだろうと、
今年から1時間早めに寝ることを心がけるようにはしてるけど、
あれこれやりたいことが多すぎて、
圧倒的に時間が足りない。

昨年から同業者の女性グループに参加させてもらって、
FBで盛んに意見や質問などのやり取りをしているんだけど、
今まで、義母のやり方、自分の店のやり方しか知らなかった私にとっては、
それはもう、目からウロコ的な事があれこれあるし、
流行ってるお店は、それなりの努力や工夫をしてるのがよく分かった。

店のブログを書いたり、看板書いたりするくらいじゃまだまだ足りない。
もっとできることがある。
やってみようと考えても、
なかなか実行に移せない自分に対して、
みなさんの行動力に圧倒されています。

ほんま、凄い。

まだまだ、私は甘かったんだな~って実感してます。
と同時に、“私にもできる”というやる気も湧いてきます。
このグループに参加して本当に良かった。

今は、あまりの情報の多さにパニックになってますが、
慌てずじっくり考えて、優先順位を付けて、
やれるものから実行していこうと考えてます。
欲しいのは時間。
24時間じゃ足りなーい。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2572-d8b88a29
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング