机の名前はせんださん
IMG_3532.jpg
1月21日の夕食
 *サンマの開き
 *大根とヒイカの煮物
 *白菜とベーコンとコーンのサラダ
 *豆腐の味噌汁

息子は飲み会、私と娘は炭水化物抜き、義母はお粥なので、
夕飯は白ご飯を炊かず、昨日の残りの雑穀ごはんを主人に食べてもらいました。
お味噌汁も残ってたし、白菜のサラダも。
なので、イカと大根だけ煮込んで夕飯作りは終了でした。
たまには手抜きでも良いよね。
義母のお粥はちゃんと生米から炊いたからね。

昨日のたかはしいっせいさん出演のトーク番組を見た。
物に名前をつけてるそうだ。
「愛着が湧くじゃないですか。」と話してたけど、
物に名前つける人って、結構居てはるんや。

ラジオパーソナリティーの妹尾さんもそうだ。
妹尾さんの場合は電化製品がほとんどだったように思うけど、
たかはしさんは机にまで名前をつけてるそうでビックリ。
でも、物を大事にするって大事だもんね。
私は思い切りよく捨てちゃうんで(^^;

今、ちょっと悩んでいるのは洋服。
痩せたのは良いけど、ズボンがどれもブカブカ。
どんどん太り続けていた時に、
もう痩せることはないだろうと、全て処分してしまっていたので、
仕方なくベルトで締めて穿いてるけど、もう限界っぽい。

小さいサイズのに買い換えしなくちゃいけないけど、
いままでの大きいサイズのを置いておくかで悩む。
「もう絶対に太らない!」と宣言して処分しちゃおうか。
太ったり痩せたりって不経済よね。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4622
私もいっせいさんと同じ人種。
多分妹の影響。
でも付けた名前を忘れること多々、笑。
服すてちゃう?
パンツとか太ってる時には買わない。身体がそれに合いそうで。
理想サイズの服を先に買って、ここまで!って頑張れ、とまでは言わない。自分も無理そう、笑。
4623
名前をつけてますって聞いて、
真っ先にあずりんさんが頭に浮かびましたよ。
それまでは、私の周りにはそういう人は居なかったので、
知らないだけで、結構居てはるんやなと。

いっせいさん、弟さんたちに家計簿?みたいなのつけさせてるとか、
しっかり者の一面が見えました。

私もSサイズ目指そう!
なんて無理ですが、BMI値 肥満1度になるのが現在の目標です。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2573-67ef8950
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング