バレンタイン準備に没頭
1月31日の夕食
 *鶏むね肉のフライ
 *野菜のスティック
 *コーンのかき卵スープ

休日明けの火曜日はなんとお客さんゼロ!
こんなことがあるから自営業は怖い((((;´・ω・`)))

“必死に働いても給料は少ない。自営業は働いた分だけお金が入るから良い”
と、お思いの給与所得者の皆さんも多いとは思いますが、
そんな甘いもんじゃありませんよ、このご時勢の弱小自営業は。

同業者の中には、暇な時は照明を消したり、
空調を消したりといった節約をしていたりもしますが、
暗かったらお客さん入ってきませんよ。
空調もすぐにはききませんよ。
と言いたい。

ケチるところが違うと思うわ。

あ、なんか変な方向に行きそうだからやめとこ。

今日はバレンタインに渡すチョコのラッピング作業にかかりきりでした。
折り紙で作ったテトラポットの中にチョコを入れ、
ハート型に切って、メッセージを書いたカードを、
クリップで留めて出来上がりなんだけど、
卓袱台での作業は体勢的にしんどい。

でも、誰も手伝える人はいないし、
お昼すぎからもくもくと作業して、夕方までに60個作りました。
写真でお伝えできないのが残念(´・ω・`)
私のスマホ、写真が保存できなくなっちゃったんで。
デジカメ復活させようと思ったけど、
充電ケーブルは行方不明、SDカードも無かった_ノ乙(、ン、)_
どうにかしなくちゃいけないなー、困ったなー。

とにかく、バレンタインの準備はできた。
今週末くらいからご来店されたお客様に手渡ししていこうと思います。
日頃の感謝の気持ちを込めて。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2585-cb9386f3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング