やっとニュースレター完成
2月3日の夕食
 *巻き寿司
 *イワシ焼き
 *きんぴらごぼう
 *豆腐の味噌汁

「昨日は誕生日やったのに散々やったわー。」と言いながらも、
今日は元気に出勤してきた義母。(83歳になりました)
とりあえずはやれやれですが、
自転車は来週までお預けね。

「乗らんかったら脚の筋肉落ちるやん。」とブツブツ言うけど、
昨日の今日だし、またコケられても困るから、
不便だとは思うけど、主人に送り迎えしてもらわないと。

10時に遠方から来てくださる常連さんがあったり、
お昼に一見さんの若い男性がいらっしゃったりしたので、
集中しつつも楽しく仕事をしていたら、あっと言う間に3時になってた。

夕飯は巻き寿司注文してたし、あとは簡単だから、
その後は、書こうと思い続けながらもなかなか出来なかったニュースレターの作成に集中。
下書き無しの一発書きは私には無理なので、
レイアウトを考えたり(センス無いけど)しながら下書きをし、
3時間ほど掛かってようやく第1号が完成しました。

お客様にプラスになる情報を書こうと思ったのに、
お知らせだけで終わっちゃった(^^;
でも、あまり詰め込むと読みづらいだろうし、
ネタは小出しにしていかないと、この先ネタ切れするだろうしね。
不定期だし、執筆(って言う?)意欲が湧いた時に書いて行こうと思ってます。
ニュースレターは、折り紙でラッピングしたチョコと一緒に明日からお客様にお渡しします。
喜んでくれたら嬉しいな~。

他のメンバーの投稿を見てみると、「今日までは豆、明日からはチョコ」だったり、
「私は飲兵衛だから、一口カツオとチョコ」だったり、
自分では考えつかなかったアイデアが色々と目に入ってきます。
あくまでも集客アップの為なんだけど、自分が一番楽しんじゃってる感じ(笑)
おかげで家事はほとんど手付かずのまま放置されてます。
一つにしか集中できないので仕方が無いかな。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2590-78b9b28d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング