友人とランチ
3ヶ月ぶりの幼馴染Kちゃんとのランチ。
会うなり「また痩せた?」と言われた。
11月に会ったから、それから3キロは痩せてる。
Kちゃん曰く、「顎のラインが細くなった。」そうだ。
確かに、これまでは顎が埋もれてたもんな(´Д`;)

でも、こうやって気づいてもらえるくらい痩せたんだと思うと嬉しいな。
ますます頑張らねば!なんて気持ちとは裏腹に、
今日はタイ料理のビュッフェ~♪

11月はタイ北部料理だったんだけど、
私が南部料理の方が好みだって言ったら、
Kちゃんが「行ってみたい」と言ってくれたので、
意気込んで予約して行っちゃいました。

行ったのは、私はもう4回目くらいになるコサムイ バイ チェディルアン
南部は海が近いというだけあって、
シーフードもあり、どれも酸味と辛味が絶妙。
ちょっと甘口のパッタイも美味しいし、
スイーツも美味なんだよね。

スイーツは別腹って言うけど、正直苦しかった。
欲張って食べ過ぎた(><)

すぐにお茶ができる余裕が無かったので、
運動がてらグランフロントに移動して、
Kちゃんの買い物に付き合ったり。
ZARAホームのセールでテーブルクロス5990円が1990円という安さに惹かれて、
テーブルランナーと一緒に買ってしまいました。

今使っているのはニトリさんで定価900円くらいで買ったもので、
何が違うかって言ったら、ビニールと綿の素材の違いはもちろんなんだけど、
結構重さもあるので、机に手を置いたときにシワになったり、ずれたりしない。
やはり、高いのには理由があるんだなって思った。
なので、気に入った色ではなかったけど満足。

その後、北館地下の世界のビールやワインが飲めるお店などが入ってるフロアをウロウロしたら、
ティータイムのメニュー発見。
コーヒーとか300円という安さ!
「コーヒーだけでもいいですか?」と聞いたら、
「どうぞ、どうぞ」と案内してくれた。
ソファ席で、お客は私たちだけ。
「こんなんで商売になるんだろうか?」と心配したけど、
安くてもお客が来ないよりマシだろうし、
4時くらいからハッピーアワーで、お客さんも入り始めていたので、
心配するまでもなかったか。

テナントで入っていると、営業時間が短くても長くても家賃一緒だろうし、
従業員のバイト代くらい出たら良いかって気持ちでティータイムやってるんだろう。
穴場見つけてラッキーでした。

Kちゃんとはあれこれ話をしたけど、
私のいつもの愚痴は少なめ。
今は店の集客UPの事しか考えてないしね。
「前向きだね」と言われた。
ほんま、毎回愚痴とネガティブな事ばっか喋るからね~。
申し訳ないわ。

次回はまだ決まってないけど、
更に前向きな話ができると良いな。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2595-872d385c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング