不満があったら医者も変えてみるべき
IMG_3646.jpg
2月7日の夕食
 *鶏むね肉のネギソース
 *セロリの葉のごま油炒め
 *きのこのなめ茸風
 *キャベツとベーコンのホワイトスープ

今日も義母は主人の迎えの車で出勤。
「寒いし、またコケたりしたら大変だから。」と、本人も言ってた。
その方が安心だよね。

それにしても、朝から機嫌が良かった義母。
聞けば、歯医者を転院したんだそうだ。

うちの店の閉店時間まで仕事をしていると、
歯医者の診察時間には間に合わず、
止む終えず、20時まで診察してくれる少し遠い歯医者に行っていたんだけど、
思うように治療してもらえず、我慢の連続だったみたい。
(抗がん剤服用中なので、抜歯もできないのである程度仕方がないことだけど)

痛くて堪りかねて、昨年11月に診察に言ったら、
「こんなんどうもできひん。」というような事を言われ、
影で「保険使わんかったらできるのに」とブツブツ言っているのを
耳にしてしまった義母は怒り心頭で、
「もう行かん!」となっていたのだ。

仲の良い友達に通勤途中にある歯医者を紹介してもらい、
昨日初めて行ってみたのだそうだけど。
40代くらいの御夫婦でやっている歯医者さんで、
受けごたえもとても優しかったんだそうだ。

義母の不満もちゃんと聞いてくれて、
入れ歯を付けた時の違和感の理由など詳しく説明してくれたんだそう。
抜けた歯の芯が残っているため、
入れ歯を付けると、歯茎が押されて芯が出てきてしまうので痛いらしく、
「クッション入れておきましょうね。入れ歯は付けたままにして、
来週また消毒にだけ来てください。」と言われたそうで、
治療が終わってからは、歯も痛くなく、以前に比べると噛めるそうだ。

よかったねー。

聞けば、保険で歯を作るのは半年に1度しかできないそう。
以前の歯医者が「できへん」と言ったのには、
そういう理由があったらしい。
でも、そういうことも、ちゃんと患者さんに説明して欲しいよね。
私もその歯医者で治療を受けていたので、
これからは義母が通う新しい歯医者に転院しようかな。

歯茎の腫れやしみるなどの症状が少しずつ出てきて、
行かなきゃいけないとは思っているのでね。
その代わり、仕事中には行けないので、
行くとなれば定休日ごとに通わなくてはならないけど。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2596-26b82a00
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング