営業を兼ねて娘とカフェへ
2月20日の夕食
 *サバのきずし
 *鯛の刺し身
 *ナイスなシソ味噌
 *豚汁

連休1日目。

布団から出ずにウトウトしてたら朝活行きそびれました(^^;
休みの日は気持ちがだらけてしまっていけませんね。
心療内科の予約があったのを1週間間違えていて、
慌ててチャリで向かう。

問診はいつもどおり。
今月は上昇志向だし、わけもなく悲しくなったり、
いらいらすることもない。

処方箋を薬局に持っていき、ハーブティーをいただきながら待っていたら、
血圧計を自由に使ってくださいと書いてあったので、
久しぶりに計測してみたら、116-69でした。
一時期心配した下の血圧が下がってる!
ウォーキング効果がここにも現れて嬉しい。

家に戻った頃から雨風がひどくなる。
どうやら関西にも春一番が吹いたようです。
風が小さくなったころを見計らって、娘とじもブラ(地元をブラブラ)。

私は三度目の某カフェ。
顔も覚えてもらって、あれこれとオーナーと話した。
仕事の話になったので、ここぞとばかりに営業してきた(笑)
名刺を渡したら、「いつもFBにいいね!してくださってますね。」と娘さん。
はい、私は彼女の書く文章のファンですよ。

「お客さんとカフェやレストランの話をすることがあって、
ここのお店のことも言ってるんですよ。」と言ったら、
「あ!この前、紹介されたと言って来てくださいました。」と喜んでくださった。
やはりクチコミは強いわ。
カフェのことを宣伝するかわりに、うちのチラシも置いてもらうことを快諾してもらった。

私がターゲットとしているのは40代以降の女性なので、
こういうお店にチラシを置くのは有効な手段。
ポスティングもしたいと思ったけど、
同業者から「興味が無い人には捨てられるから、効率が悪い。」と指摘された。
「年齢が高めの人を狙うなら新聞広告」と言われたけど、
さすがにそこまではね・・・(多分、主人が嫌がる)
なので、こういう地道な営業をしていくつもり。

うちの近所のニューオープンのカフェレストランも紹介してもらったので、
次はそのお店に営業がてらランチいただきに行こう。
持ちつ持たれつで、地域が活性するのが目的だからね。
カフェ好きなので、趣味と仕事が同時にできてラッキーかな。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2612-125fe715
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング