書き(描き)慣れることが重要

(アプリからアップしました。画像粗いです)
2月25日の夕食
 *鶏ささみと白菜の蒸し物
 *里芋の煮物
 *ちくわとツナの紫蘇マヨ和え
 *だし巻き卵
 *玉ねぎとわかめの味噌汁

給料日後の土曜日。
お天気も良かったし、少しは忙しくなるだろうと思っていたのだけど甘い考えだった。
普段の日よりはマシだった程度かな。

もうすぐ3月になるし、
いい加減看板も描きかえなきゃだけど、
図案が浮かんでこないし、
ニュースレターの記事も集めておかないとと思いながらも、
全く手付かずのままになってる。
文章にしろ、絵にしろ、普段書き慣れていないと、
なかなかできるものじゃないな。

今の仕事になってから、ほとんど字を書かなくなってるし、
まず、文章を考えるって事がない。
だから、必死で書いたニュースレター第1号も、
娘に言わせれば、「文章が硬すぎて面白くない。」んだそうだ。

そんな事をお客さんと話しながら帰り際に、
「娘からダメだしされたニュースレターですけど、
良かったら読んでみてください。」と手渡したら、
「自己紹介なんかどうですか?」とアドバイスをもらった。
「似顔絵とか書いて。」と。

なるほど。
で、でも、似顔絵・・・
ハードル上げちゃったかな?(^^;
ヘタウマ路線狙うしかないな~(笑)

とにかく、書き慣れるってことが一番かな。
これから、暇を見つけて描いてみよう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4655
写真貼れてる!
文章ここで書いてはんのに?
でも、ほんま、書かないと字がとにかく書けません。
本気で漢検勉強しようかと思う、時々、笑。
4656
あずりんさんへ

アプリで写真アップして、下書き保存してから、
PCで文章を書き加えてますが、
何せ画像が粗くて。

PC使うようになってから、ほとんど字を書かなくなってしまったので、
筆圧も弱くなってるし、漢字が書けなくなったり、
字のバランスが上手く取れなくなってきているのを感じます。
意識して書くようにするのは重要ですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2619-4b25a51c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング