娘が気づかせてくれたこと
2月26日の夕食
 *麻婆豆腐
 *ブリの照り焼き
 *大根と水菜とカニカマのサラダ
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

2月最後の日曜日。
昨日より来客数は少なかったけど、
単価が高い仕事が続いたので、
この時期にしてはまあまあの売上かな。
と言っても、少ないですけどね。

暇な時間に看板を書こうと思ったけど、
図案が浮かばずどうしたものかと悩んでいたら、
暇を持て余していた娘が珍しく「書いたろか?」と言ったので、
表裏で1000円で書いてもらいました。

春らしく桜の花びらを散らし、花びらはぼかしたりと工夫を凝らしてくれて、
なかなか素敵なものができました。
値段も目立つように書いていたので、
その方がお客さんも入りやすいだろうなと思う。

昔は統一料金だったものだから、
わざわざ店先に値段表を出す必要も無かったので、
そのまま今まで来てしまっていたのだけど、
娘が書いているのを見てハッとした。
主人も同じことを感じたようで、
店頭に値段を出すことに決定。
良い気づきになりました。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4657
ナイスお手伝い(有料?笑)ナイス娘ちゃん!
4658
あずりんさんへ

よほど暇だったのでしょう(笑)
私が書くとどうも古臭いそうなので(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2621-c071f6db
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング