必要に駆られてキッチンの断捨離
3月1日の夕食
 *焼き魚(鯵、ホッケ)
 *大根と平天の煮物
 *きのこのマリネ
 *茶碗蒸し(市販品)
 *白菜と厚揚げの味噌汁

娘の趣味はコーヒー。
休日はカフェに出かけ、自家焙煎の豆を買って帰っては、
あれこれ飲み比べてみたりをやってる。

昔からあったドリップの道具を一新し、
水出しコーヒー用やらフレンチプレスやらの道具も購入。
今はラテアートの教室に行ったりしているので、
ラテ用のマグを買ったり、それに合うトレーやら色々。

コーヒーグッズがたくさんになりすぎ、
ただでさえ狭いキッチンスペースが更に狭くなって、
食事の支度にも支障をきたすほどになってきた。
更に今日は、スタバの春の新作カップなど3点も買ってきていて、
食器棚の1スペースをコーヒー道具専用に空けてくれと言われた。

仕方がないので、今一度食器の見直しをし、
使う頻度の少ない食器を処分。
コレクションしていたプロ野球選手名鑑も、
3階のサイドボードに移動させるようにしたら、
なんとかして娘専用スペースを確保。

シンクの周りにあったコーヒー道具がそこに収まったので、
ついでにキッチンの断捨離敢行。
使わない鍋を3つ処分し、滅多に使わない大きなザルやすり鉢を床下収納へ。
床下収納に入っていた不用品も処分。
調味料やらお酒のビンやら、収納できずに床に置いてあったものも、
大方シンク下などに入れることができたので、
久しぶりにキッチンがスッキリしたわ。

物って知らず知らずのうちに増えていくんですね。
定期的な断捨離をしていかないと、使い勝手が悪くなってしまいます。
ごちゃごちゃしていると、炊事の効率が悪いもんね。
今回はやる気を起こしてくれた娘に感謝かな。


朝6時にスタバに並んで、新商品GETした後、
昨晩から仕込んだ水切りヨーグルトを使って、イチゴサンドを作ってくれました。
とても美味しかった(*´ч`*)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2624-aa3dd0b0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング