寝不足続きでキツイ

3月2日の夕食
 *押し寿司
 *天ぷら(若ごぼう、紅しょうが、コチ)
 *コチのアラのお吸い物

朝方は雨が降っていたけど、
そのあとはスッキリと晴れて良いお天気。
仕事を頑張る気持ちはあったけど、
今日はお客さんがなかなか来ない( ´•ω•` )

2日間ほど午前4時就寝が続いて眠い。
さすがに眠い(-_-)゜zzz…
気が付けばホットカーペットに臥せって寝てしまっていたりしてた。
やばい。今夜こそは早めに寝ないと。

眠さで動きが鈍くなっていて、
夕方近くなって、ようやく夕飯の支度にとりかかる。
昨日、スーパーでイワシを買う予定が、
「大葉巻いて天ぷらにするんなら、コチの方が美味いぞ。」
と、いわれるがままに買ってしまったことを激しく後悔した。

三枚おろしにしたのは良いが、小骨がなかなか抜けない。
コツと力が要る。
悪戦苦闘しながらなんとか抜き終わり、
大葉を乗せてくるくる巻いて、楊枝で留めて・・・
皮が強くて楊枝が刺さらない。
目貫のような道具でグリグリ力を入れながらやっと穴を開け、楊枝を刺す。

ぜーぜー。
下ごしらえが大変過ぎました。
美味しいのはわかるけど、もう作らないな。

支度の途中で女性客が来店され、
1時間仕事に手を取られたので、
天ぷらが揚がったのは9時すぎでした。

仕事するのは楽しいけど、
その間、誰も家事をしてくれないので、
私の負担が増すのはしんどい。

ここ数日も、仕事終わりに買い物に行ったりしていたので、
夕飯を食べ終わるのが12時近かったりしてました。
洗い物、掃除、猫トイレの入れ替えとこなし、
ようやくPCに向かってブログ更新すると2時近い。

お風呂に入ろうと3階に上がると、
手つかずで山積みになってる洗濯物。
仕方がないので畳み、今日の分の洗濯物を洗濯機に入れようとすると、
主人が店の洗濯物を放置したまま寝てしまってるヽ(`Д´)ノ
昼間は仕事以外はしない(暇持て余してても)んで、
結局私が干さなくてはならないので、
深夜3時にベランダで洗濯物を干す。

それからお風呂に入ったら、うっかり湯船で寝てしまったりしてるよね。
無理もないかな。

家族を当てにするのは諦めてるんで、
自分でこなすしかないんだけど、しんどいよなぁ。

夕方に来店された初めての女性客が、
店のブログを読んで「ここにしよう」と決めてくださったらしいから、
それが嬉しかったことかな。
ますます頑張らねばと思う反面、
家事の負担が重くのしかかる。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2625-8a0cd840
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング