義母も喜んだスープカレー

3月3日の夕食
 *スープカレー
 *揚げニョッキ

今日は桃の節句。
雛人形はもう何年も出してないし、
雛ケーキも買わなくてよくなったので、
全くひな祭り感が無い我が家。

娘と私が炭水化物ダイエット中なので、
夕飯にちらし寿司はNGということで、
昨日の夕飯に作り、お昼ご飯に美味しくいただきました。
なので、夕飯はスープカレーです。

以前から食べてみたいと思いながらも、
作る機会が無かったのですが、
カルディでスープカレーのルゥを発見し、即購入。
なかなか美味しいスープでした。
カレーライスが胃に堪えるようになってきたので、
こっちの方が食べやすいかも。

オクラや茄子、玉子をトッピングしたら色鮮やかになり、
「うわ~、美味しそうやなぁ。」と義母が喜んで食べてくれました。
揚げニョッキは業務スーパーに売ってるものを揚げただけだけど、
これも義母が気に入ってくれて、すべて完食してくれました。

まだ寒いので自転車通勤禁止中で、
主人の送り迎えなので、ゆっくりと食べてもらい、
食後に紅茶を入れて、パイナップルを出してあげたら、
「こんなんまで食べらしてもろて嬉しいわ。」と喜んでくれた。

歯の治療が進んで、硬いものも食べられるようになったので、
自然と食べる量も増え、40キロを切っていた体重が少し増えたそうだ。
良かった、良かった。


スタバのソイラテが美味しかったという娘が淹れたソイラテ。
無調整豆乳だと大豆感が強すぎて、はっきり言ってマズイ。
やはり糖分を入れないと美味しくないな。
ラテアートはまだまだ練習中だけど、結構可愛くできてるじゃん。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4659
ほんま義母さんの体調や歯の具合も考えての献立、
頭が下がります。
美味しいって言葉が嬉しいですよね。

お寿司、夜作って昼食べたらよかったのか。
かしこ~。
昨夜めっちゃ食べてしまい、今朝の体重がすごいことになってた、涙。
4660
あずりんさんへ

いえいえ、今は噛めるようになったので、
別メニュー作ることもなくて楽なんですよ。
よく噛んで食べられるようになったので、
下痢も随分と良くなったそうでやれやれです。

お寿司は好きなので、食べだしたらやめられないですよね。
このところ、油断して太り気味です。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2626-59f5d4ee
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
265位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング