母娘でハマってること
3月4日の夕食
 *鶏団子とキャベツのトマト煮込み
 *茹でオクラ
 *茄子と薄揚げの味噌汁 
 *じゃばらキューちゃん

割と暖かめのお天気の土曜日。
朝から来客が続き、月初のわりにはそこそこの売り上げがあって安堵。
明日は今日以上の売り上げがあるといいんだけど。

うちのような商売は、決まった日にお金が入ってくるってことがないので、
月初に売り上げがあがると、月中の支払いの目処が早めについて楽。
1月、2月は赤字だろうから、暖かくなる3月中旬からの追い上げに期待したい。

インスタやってる娘は、美味しそうな写真を見つけては、
「美味しそう、食べた~い。」と、私に見せてくれる。
それにしても、みんな写真撮るの上手いよね。
小物を使ったり、日光を取り込んだりして、工夫を凝らしてる。

料理は見た目にも美しい方が美味しく感じるだろうから、
ある程度の演出はOKだと思ってる。
実際私もSNSに載せるために工夫してるしね。
やりすぎはアカンけど、美味しく見える方が家族も喜ぶんじゃないかな。
(うちは義母が喜んでくれる)


インスタで見つけて作りたくなったそうで、
夕飯後にせっせと娘が焼いたクッキー。
100均で買ってきたレースの紙に乗せるだけで美味しそうだよね。
この前はイチゴサンド作ってくれたりもして、
料理のスキルも上がるから、良い趣味だと思うわ。
良いカメラが欲しい熱が上がってるみたいだけど(^^;


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村





Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2627-b65f83ff
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング