休日はカフェ巡り

3月6日の夕食
 *キムチ鍋

定休日だったので、二度寝を決めて10時までぐっすり。
(息子が遅刻して出かけたらしい)
友人の電話で起こされ、そのまま洗濯物をやっつける。
お昼は昨日の残り物で済ませ、
午後からは娘がリサーチ済の町家再生複合施設のカフェへ。
詳しくは 城東じゃーなるの記事を読んでみてください。






お抹茶 400円


香川県のおいりが乗ったソフトクリームを食べるのが最大の目的。
ころんとした焼き物の器が可愛い。300円


主人が注文した幸せの抹茶パフェ(これで500円)
コーヒー300円は安い。


おいりは香川県で結婚式披露宴の参加者への引き出物、
また嫁入りした家の近所へのあいさつを兼ねた贈り物として用いられるあられの一種だそうで、
ちいさくて丸くてカラフルでいかにも春っぽい。
中は空洞で、口に入れるとパリンと割れてすぐに溶けてしまう、
ほんのりとした甘さのお菓子でした。

買って帰りたかったけど、お店の人に聞いたら香川から取り寄せしてるんだって。
どうしても欲しかったらネットで注文するしかないかな。

その後は運動を兼ねて森ノ宮方面へ歩く。
キューズモールに行ったことないねってことで、
初めて寄ってみた。
そんなに大きくはないけど、カフェ、雑貨、衣料品、100円ショップなど、
そこそこの店舗があるね。
お気に入りのカルディとセリアで買い物して帰宅。
1万歩ほど歩きました。

さて、明日からまた仕事。
頑張る(p`・ω・´q)



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4661
歩くね〜。

キューズモールは、ピロティの真ん前。お芝居で来る時はよく利用させてもらいます。できる前はご飯食べるの梅田だったけど、できてから、ここを愛用。助かる〜〜。
でもご飯の所以外は探索したこと無いんだよな。カルディあるんだ!笑
4662
あずりんさんへ

そうそう、ピロティの真ん前だから、時間つぶしや食事に便利ですよね。
ここのカルディは店内の陳列と陳列の幅が広くて、
天井も高いので買い物しやすいですよ。
あのごちゃごちゃした中から、宝探しのように商品を
探し出す楽しみは薄れますが。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2629-2fbf599a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング