好きなものが一致するより、嫌いなものが一致する方が良い

3月9日の夕食
 *具沢山豚汁
 *豆腐と野菜のサラダ
 *ほうれん草と高野豆腐の卵とじ

午前中は手が空いていたので、
せっせと夕飯の下ごしらえ。

娘に雑誌から食べたいものをチョイスしてもらっていて、
根菜と鶏肉の和風クリームシチューに決定していたので、
野菜を煮込み、あとは味付けするのみに。
お昼ご飯を食べ終わった後くらいからバタバタと仕事があったので、
下ごしらえしておいて良かった。

ただ、私は昨日の残り物がたくさんあったので、
クリームシチューは、明日のお昼にチーズを乗せてドリアにして食べるのが楽しみ。
ちなみに酒粕が少し入ってます。

主人も子供も酒粕苦手なので、粕汁もNGだったんだけど、
先日、娘が食べたランチに酒粕のグラタンが出たそうで、
「美味しかったー。」と言っていたので、
調理方法で食べられるんだなって改めて思った。
息子も何も言わずに食べていたから、気がつかなかったのかも。
というか、酒粕を食べたことがないくせに嫌ってたからね。
ちなみに主人は本当に苦手らしいです。
いい大人のくせに、一番好き嫌いが多いんです。

今は子供たちが居るから、乳製品を使った料理が食べられるけど、
いつか夫婦2人になったら、食べられなくなるんだろうなぁ。
韓国料理も食べられないなぁ。
タイ料理は論外らしいし、私の好きな食べ物嫌うからなぁ。

ちなみに主人の好物は麺類、揚げ物、漬物など。
全て私が好まない(ダイエットには天敵)ものばかり。
食に関する好みがちぐはぐなのって困りものです。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4663
家も食べ物の好みは全く違うなぁ。
向こうが歩み寄ることはなさそうなので、
違うもの作って食べようと思ってる。
食に関してはめんどくさいとあまり思わない自分によしよしです。
とか、言ってても、絶対めんどくさくなりそう、爆。
4664
あずりんさんへ

なかなか食の好みが一致するって難しいですよね。
家ならまだ、冷蔵庫の中のものを探せば、
何かしらありますが、外食する時が一番困ります。
娘と一緒なら合わせてくれますが、私の意見は通りません。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2632-d63bd0b3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング