今日も義母の愚痴聞き係

3月10日の夕食
 *キャベツとソーセージの煮込み 
 *ポテトサラダ
 *大根おろしと茹でシラス
 *鶏の炊き込みご飯
 *白菜の味噌汁


「うち(私)は(お金が)入ってくるところがないからな。」と言うので、
「私だって入って来ないよ。」と反論したら、
「あんたらは日銭が入るやんか。」と言い返された。
これだけ店が暇なのに、未だに儲かってると思ってるんだろうな。
全部借金の返済に回るのに。

(義母)「化粧品も買われへん。」
(私)「私も買えないからお化粧やめました。」
(義母)「うち、最近ブラジャーしてんねんけど、
     昔(太ってた頃)のやつやから、3つあるホックの一番内っかわにしても、
     あばらの骨におっぱいが埋まるねんで。新しいの買えんしな。」
(私)「私も痩せてブカブカだから買い換えたいけど買えないよ。」


毎日毎日、こんなやりとりばっかしてて疲れるわー。
私もついつい、お金の要ることを子供たちから言われると、
「お母さんは貧乏だから」と言ってしまうけど、
義母の「金のないのは首のないのと同じ。」っていうセリフを、
ずーーーーっと聞かされるのはイライラするわー。

「歳取ったら年金もらって、少し小遣いもらえば楽に暮らせると思ってたのに、
こんなはずじゃなかった。」と言われると、
景気が良かった時に、息子にはろくすっぽ給料も出さずに使ってたからだろうと文句を言いたくなる。
家業を継ぐのを嫌がった主人を無理やり引き込んでおいて、
「やらすんじゃなかった。失敗した。」と平気で言う。
ほんま、人の気持ちを考えない人だわ。

自己中で口が立つから、私が何言っても無駄なんだよね。
ああいうのを見てると、自分は可愛いおばあちゃんになりたいと思う。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
     

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2633-52e823ab
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング