興味なさすぎて爆睡

3月13日の夕食
 *チンジャオロース
 *小松菜の炒め物
 *トマトのサラダ
 *ウインナー
 *漬物
 *玉ねぎと麸の味噌汁

天候が悪くて未だに初釣に行けない主人と、娘と一緒に梅田に映画。
我が家の映画部発動です。
観たのは、大ヒット中のラ・ラ・ランド。(娘の希望)

ブロ友さん達もみなさんご覧になっているようで、
「何度も観たい」とか、「サントラ買った」という声もよく目にしていましたが、
SFや潜水艦映画が趣味の私には興味が無くて。
主人も関心無かったみたいだけどお付き合いしてくれました。

興味が無くとも話題作なので、しっかり最後まで観るつもりでした。
が・・・。
主人公が車から降りて歌いだした時点で脱力。
(は~、興味ねえ~。)って脳みそが反応したらしく、
その後の記憶が断片的にしかありません。
なので、ストーリーも全くわからずでした(^^;

見終わって退場すると、娘の冷ややかな視線。
「1時間58分は寝てたな。寝るなら来るなや。」とキツく言われてしまった。
「いや、観る気はあってんで。でも、ミュージカルに興味が無かった。」と言ったら、
「開始2分で寝てたやろ。教養がなさすぎる。」とグサリ。
すんません。
返す言葉もありません。
多分、全部見てても最後の方の理解が出来なかったかも。

娘は、「ストーリーも面白かったし、
あのストーリーあっての、あの音楽で、サントラ欲しくなった。」 と言ってました。
ふ~~~ん。
曲にも興味が無かった私。
やっぱり低能なんだろうな。
ドンパチやる映画の方が好きだもん。
(私は男脳だから仕方が無い)


喉が渇いたので、これも娘の希望でアフタヌーンティーの猫フェアのメニュー。
夜の7時半だったので、さほど混んではいなかったけど、
店員さんの数が圧倒的に足りていなくて、
メニューはなかなか持ってこないし、
注文してから出てくるまで30分以上待ったわ。

「こんなに高い値段なのに、あんなサービスだったらもう行かない。」とご立腹の娘。
ちょうどカフェバイトを探していた時に、ここの求人も見たらしいけど、
「しょっちゅう求人出てるってことは、相当なブラックなんやろな。」とも言ってた。
いつも思うことだけど、人件費ケチるとサービスの質が落ちるから店のイメージもダウンする。
新人教育してもすぐにやめられるんじゃ、店としてもマイナスだろうにね。
まあそれは店だけじゃなく、家庭でもそうだろうけど。

平日の時間外と、休日の家事はボランティア(ただ働き)だと思ってるんで、
今日も9時30分に帰宅して、慌てて夕食作ってる最中に、
「後でスパークリングワインでも飲もうかな。つまみもあったやろ。」と言う主人にキレた。
「え?今じゃなくて、夕飯後なの?」と。
(主人は寝る前につまみとお酒だけをゆっくり堪能したい派)

そしたら、主人もムカついたらしく、
「そんならええわ。」と言ってきた。

10時過ぎから夕飯食べて、洗い物してからまたおつまみ作って飲むなんて、
何時になるねん!って言うのが私のムカついた理由。
主人は「疲れた、ちょっと座ろ。」で、テレビ観て食べてるだけでいいだろうけど、
こっちはずっとお給仕だからね。

まあ、今日は化粧品買ってくれたから多めにみるけど。
そうでなきゃストライキ起こしてやるヽ(`Д´)ノ
(結局、主人が折れて夕飯時に飲みました)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4671
へえええ。
人の好みってほんと色々だね。
わたしはあのオープニングで一気にワクワクしたわ(笑)

逆にわびちゃんの好きなドンパチものにはまったく興味がなく。。。

教養とかそういうことじゃなくて単なる好みの違いだよ。
そんなふうに言うなら娘ちゃんひとりで行きなよ!だよね。

4672
のんのんさんへ

私も話題について行きたかったんですけどね~。
残念でした。
春休みに入ったからか、映画館も若い子たちが目立ってましたね。
4673
私も好きな映画でした。
共感できなくて、残念。
でも、ドンパチも結構好きなんで〜
好み色々の方が感謝の幅広がりますね。
映画部さんのご繁栄をお祈り申し上げます。
4674
あずりんさんへ

十人十色とあるように、本当にそれぞれですね。
私が小さい頃に好きだったアニメが、
宇宙戦艦ヤマトとデビルマンとマジンガーZだったので、
昔から男の子っぽい好みなんでしょうね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2639-863af582
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング