おひとり様を堪能

3月14日の夕食
 *鶏団子鍋
 
連休2日目。
友人Mちゃんから、とあるミッションを依頼され、
それを遂行するべく、朝9時前に家を出た。
開店時間の10分前にあべの近鉄百貨店に到着。
吹きっさらしで寒いぞー{{ (>_<) }}

既に数人、同じ目的と思われる人たちが並んでいて、
私もそれに並んで開店を待つ。
10時になり、エレベーターで9階の催事にダッシュ。
限定グッズの周りには既に人だかり。
揉まれながらもなんとか目的の物をGETして会計に並ぶ。

税込2160円以上買わないともらえないポストカード、
もらえるもんだと思ったら、「金額が足りません」
えーー!
慌てて買い足して、またまた列に並ぶ。
それを2度繰り返してミッション終了。
1時間かかったぜ。ふぅ( ´ー`)

ついでだからと、大きいサイズの婦人服を冷やかし、
御堂筋線で淀屋橋へ移動。

次の目的のODONA。
ここには波佐見焼きの白山陶器の大阪ショールームが入ってるんです。
平茶碗の現物を見てみたくて。

121212 
店内は撮影禁止なので、画像お借りしました。
100種類以上ある平茶碗。
見れば見るほど悩みます。

12yjimage.jpg
平茶碗と同じデザインのカップもある~。
他にも素敵な食器がたくさんあってテンション上がる~。
でも、平茶碗は結構高額だし、主人の好みもわからないので、
今日は見るだけにとどめました。
名前や住所を記入したらカタログもらえたし、当分楽しみます。

お昼を過ぎていたので、どこかでランチ。
タイ料理のチェディルアンが淀屋橋にあるのを思い出したので、
検索してみたらすぐ近くでラッキー。


ハービスエント店よりも170円ほど安い1220円(税別)でビュッフェが食べられて、
これまたラッキー。
メニューも違うものがあって、お腹いっぱい堪能しました。

食べ過ぎて胃が苦しかったので、
本町に向かって早足で歩く。
商店街を冷やかしながら、次の目的のシモジマへ。
ここには包装用品、POP、事務用品などがたくさん陳列されてます。

店の壁にブラックボードを掛けたくて、下見してきました。
でも、大きいブラックボードは重たいので、
うちのペラペラの壁には無理そうだわ。
コルクボードが無難かなぁ。

その後も100均や安い下着店を見つけて買い物しながら心斎橋まで歩く。
疲れたし、喉が渇いたので、久しぶりにブルックリンパーラーに行ってみた。

カフェラテ飲むつもりが、喉カラカラでソーダに変更。

しかし、飲み終わったら寒くなってホットも追加(笑)


気が付けば朝9時から夜7時までブラブラして疲れたし、眠いし。
慌てて夕飯の買い物して帰宅したのでした。
迷子にならずに目的地を全て制覇して満足。

また明日からお仕事頑張るぞ(p`・ω・´q)



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2640-0e88b983
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング