4時に起きて眠たい

3月17日の晩ごはん
 *アスパラの豚肉巻きフライ
 *厚揚げのキムチチーズ焼き
 *若ごぼうの煮物
 *ちくわとツナマヨ大葉和え
 *蕪の葉の漬物
 *もやしと薄揚げの味噌汁

夕飯の片付けが終わってから寝落ちしてしまい、
午前4時にトイレに下がってきた息子にたたき起こされた。
はっ!そうだ、ブログを書こうと思ってたんだっけ。
2匹のにゃんは私のそばで熟睡中。
基本的に夜は私につかず離れずの距離を保ちつつ、同じ空間に居る。
可愛いわ。

目が覚めたので、洗っておいた食器を片付け、ブログを書いた。
春になったといっても夜は寒くて、背中がゾクゾクする。
お風呂に入って温まりたかったけど、
自分一人のために湯船にお湯を張るのはもったいないのでやめて、
いつものウエアに着替えて早めの朝活に出かける。

登校の小中学生の姿もほとんど見られず、
旗を持った見守り隊の方々もまだ来ていない。
歩きやすくて良いけど、元気な子供の姿が見えないのは寂しい気もするな。
もうすぐ春休みだし、当分黙々と一人で歩くんだろう。

帰宅後、FMラジオを聴きながら、
バナナとブラックベリーのスムージー、リコッタチーズのパンケーキ、
ゆで卵のリッチな朝食をゆっくりと食べた。
いつもは時間が無くて立ったまま食べるんだけど、
こうやってゆったり食べるのはやっぱり良いね。
もう少し早起きする習慣をつけないといけないな。
その前に早寝しないといけないか。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
4678
ほんまに優雅な朝食やん!
それが、勝手に出てきたらもっとええのに・・・って、笑。
早起きやなぁ。
私この1年6時以前に起きることがほとんどなくなってきた。早起きしたいねんけどなぁ。
4680
あずりんさんへ

主人は朝食食べませんし、息子もギリギリまで寝ているので食べないこともあり、
最近はパンを置いてあるくらいで、ちゃんとした朝食は作ってません。
なので、自分の分を作るのも面倒で、ついついいい加減になりがちです。
一日の活力になるものですから、もう少し余裕を持って食べたいとは思いますがなかなか・・・
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2643-cf525317
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング