結婚28年目に突入

3月19日の晩ごはん
 *春巻き
 *ブロッコリーと玉子のサラダ
 *トマト
 *焼き餃子
 *千切り大根の煮物
 *若竹汁

今日はレンジ専用蒸し器でブロッコリーを蒸してみた。
いつもはお湯で茹でるか、シリコンケースでレンチンするんだけど、
こっちの方が断然美味しくできる。
お湯で茹でるよりも栄養分も多く残るだろうし、なかなかGood!
昨日の蒸し野菜もきのこが美味しく蒸されていたし、
ますます出番が増えそう。
レシピも付いていたので、そのうち作ってみよう。

あとは、先日多めに作って冷凍していた春巻きを揚げて、
野菜を切ったり、簡単な汁物を作っただけなので楽チンでした。
夕方から店が急に暇になったので、時間を持て余したくらい。
三連休の真ん中で、出かけている人も多かったんだろうな。
それは仕方が無いことなので、3月後半の追い上げに期待するしかない。

とりあえずは今週の仕事が終わったので、
2日間休んでリフレッシュして、また次頑張ろう。
休みをどう過ごすか考えていたら、結婚記念日すっかり忘れてました。
昨日で結婚27年が経過しました。

色々あったし、余裕のある暮らしとは程遠いけど、
なんとか食べていけてるから良いかな。
家出騒動もあったけど、お金がないと別れられないことも分かったし、
適度にガス抜きしながら過ごしていくしかないね。
自分が健康でいることが、お互いにとっても大切なことだから、
これからも食事面での健康管理はしっかりとやっていくつもりです。

主人は夜から初釣に出かけたので、
また日を改めて、祝杯でもあげようと思います。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4683
祝!でございます。
お2人の末永いお幸せとご健勝をお祈りしています。
4684
あずりんさんへ

ありがとうございます。
日々の何気ない小さな幸せを感じつつ、
仲良くしていきたいと思います。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2645-16cf4d55
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング