今年初ライブはおひとりさまライブハウス
連休1日目は一人でお出かけ。

前日まで、どうやって過ごそうかあれこれ考えた。
・高校野球を観に行く
・梅田の大型書店で販促本を見る
・近所のイタリアンでランチを食べる
・神戸の高架下商店街を見て歩く

一番の目的はライブなので、それまでどう過ごそうか悩んだ。
早めに出かけて、神戸でランチを食べても良かったけど、
地元でお金を落としたいので、2~3度お邪魔しているカフェに行ってみた。

久しぶりのパスタ。

店のご主人とはFBで繋がっており、
ご挨拶したら、今度うちの店に来てくださるって。
チラシも持ってきたら店に置いてくれるとのことでありがたい。
代わりに、カフェのニュースレターをいただきました。
うちの店にも置かせてもらおう。

店を出てJR環状線へ。
梅田の書店に寄ろうと思ったけど、乗り換え面倒だったので、
そのまま神戸線に乗って三ノ宮下車。
高架下商店街をブラブラ歩く。


インスタでもよく見かけるコーヒースタンド。
3月限定おいりの乗ったストロベリーラテを飲んでくるように、
娘から言われていたけど完売。
「元町本店ならまだあるかもしれません。」と言われたけど、
面倒なのでラテを飲む。

その後テクテク歩いていたら元町まで出てしまい、
せっかくだからと本店目指したけど、
すんげえ人!( °o°)
開店と同時くらいにストロベリーラテ売り切れてしまってたみたいなので、
ここはスルーして、関西では神戸にしかないスターバックスネイバーフッドへ行ってみた。


3時とあって、店内はお客さんでいっぱいだったけど、
おひとり様だったので、なんとか座ることができた。
メニューを見たら、普通のスタバより値段設定高め?
さっきHOTのラテを飲んだので、今度はアイスを注文。


500円だったらまだ安い方だと思って注文したんだけど、
「5種類の豆から選べます。」と言われ、
よくわからないので、「酸味の少ないのを。」と言ったら、
「じゃあ、これがオススメです。」と言われたのが780円もした。
え!?500円じゃないの?
よくメニューを見たら、500円~って書いてあった。
後には引けないので仕方なく注文。
フード類も高めでした。
美味しかったけど、一度行ったら良いかなぁ。
私はそこまでコーヒー通じゃないので。

ちょうどいい時間になったので、ライブハウスに向かったら、
目の前に生田神社。
わざわざ行くこともないだろうから、お参りさせてもらいました。



今日のメインイベントーー!
老舗のライブハウス神戸チキンジョージ。
初めてだったので嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ
(スピッツもやったことあるよ)


彼らもライブしたんだね。
もう、こんな小さいとこじゃやらないだろうけど。

スタンディングだと思いきや、ちゃんと席があって助かった。
中央3列目に座って、バッチリ観てきましたよ。

今日はツアーファイナルで、初めてフルバンドでの演奏。
生ユータくんを観たのは、グランフロントのストリートライブだから、
フルバンドは楽しみでした。

のっけから弾ける笑顔で嬉しそうな彼を見ていると、
こっちも自然に笑顔。
「あ~、やっぱり良い声だなぁ。」と思った。
中盤の渾身のシリウスは素晴らしい出来でした。

ストリートでもかっこよかったけど、
ステージで歌うユータくん イケメンやったで(*´∀`*)

終演後にはグッズのブースに来てくれたので、
チケットにサインしてもらって、握手してもらいました。
気さくないつものユータくんでした。
これからも応援するよ。



帰りが遅くなったので、蒸し野菜とスンドゥブで軽く晩ごはん。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2646-10fcc393
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング