遅くなっても充実感

3月23日の晩ごはん
 *鶏胸肉の甘酢ソース
 *揚げ茄子と揚げ大根の紫蘇味噌
 *キャンベルのクラムチャウダー

昨日に比べたら暖かかったからか、
特別忙しかったわけではないけど、
ぼちぼちと途切れずに来客があり、
お茶の休憩を取ったのが夕方5時過ぎてた。

洗濯物を取り込んで、夕飯の支度に取り掛かろうと、
ベランダに出ていたら内線電話が鳴る。
店に出てみたら、先日初めて施術を受けてくださった女性のお客様でした。
2度目のご来店は本当に嬉しいものです。
ここから感謝したいですね。

1時間かけて、丁寧に施術をさせていただきました。
満足していただけたかな?
お客様を見送ったら、閉店時間はとっくに過ぎていて、
掃除は主人たちに任せて、急いで食事作りに取り掛かる。

揚げ茄子などは昨日の残りがたくさんあったし、
いざという時のために買ってあった、
牛乳でのばすだけのキャンベルの缶入りクラムチャウダー。
たまには手抜きも楽チンです。

鶏胸肉の甘酢ソースだけ作って、
9時前になんとか作り終えて、みんなに食べてもらうことができてやれやれ。
私はお給仕だけで時間が過ぎ、買い物に出かけなければいけなかったので、
帰宅後10時すぎの遅い晩ごはんになりましたが、
仕事で遅くなったのは充実感があるので辛くはありません。
ただ、洗い物は好きになれず、いつものように放置してましたが・・・

やらなければいけないことリストを書くのも良いそうですね。
リストを書いて、嫌いなものからこなすのがコツらしいですが、
私にできるだろうか。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2649-3c24e1ad
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング