人通りの無い商店街

3月25日の晩ごはん
 主人と2人だけだったので、近くの安い居酒屋で

暖かかったこともあってか、朝からコンスタントに来客があり、
まずまずの売り上げがあがって安堵。
ただし、いつもは日曜日に来店されるお客さんが多くいらっしゃったので、
明日は暇になるかもなぁ。
うちは固定客がほとんどだから、そういうことは予想しやすい。

数年前に新しく出来たスーパーと大型ドラッグストアのある道路を通る人がほとんどで、
商店街とは名ばかりで、ほとんど店舗の無いうちの店の通りは、
土日は更に人通りが少なくなるからね。
小中学校の校区の端っこでもあるので、
子供達すら通らないので寂しい限り。
そりゃ、物販業は成り立たないわ。

賑やかな繁華街は、年度末に合わせて、
リニューアルオープンなど、更にきらびやかになってるのに、
この寂れた商店街ときたら・・・

“黙っててもお客が来る”って時代は遠い昔、
今は必死で営業かけても見向きもしてもらえない。
ほんま辛いわぁ。
個人経営の自営業者のみなさん、頑張りましょうねー!

ってことで、日曜日も気合入れて行こー!


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2651-9f21decb
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング