久しぶりに掃除に精を出す

3月29日の晩ごはん
 *サンマの開き
 *焼売
 *アスパラのハーブソルト焼き
 *じゃばらキューちゃん
 *玉ねぎ焼き
 *玉ねぎとレタスとトマトのかき玉スープ

今日は暖かくて良いお天気。
いつもよりも20分早起きしたし、娘も起きたので、
朝のうちに布団カバーを洗濯し、布団乾燥機をかけた。
擦り切れた畳のクズがあちこちに落ちてるのが気になっていたので、
布団を乾燥し終わってから、掃除機をかけることにした。

今日も朝から来客が無かったし、お昼を食べてから、
義母と主人に店番を任せて、3階の部屋の大掃除に取り掛かる。
押し入れの前にうず高く積まれた釣り道具をどかし、
お正月から放置していたスーツケースをようやく収納。
ブカブカになって穿けないパンツもまとめて袋に入れて仕舞った。

釣り道具をどかしたら、ホコリがたくさんだったので、
掃除機かけて拭き掃除。
カーテンを何年も洗って無かったことに気づき、
この時とばかりに外して洗濯した。
あ~気持ちいい。

狭い部屋の中に物がたくさんありすぎるばかりに掃除機がかけられず埃だらけ。
「埃で死なない」とは言っても、ここで毎日寝起きしているとなるとね。
タンスの上や電器の傘の埃も掃除機で吸った。

その後は山積みになっていた洋服の整理。
娘と2人で寝起きしているので、
2人分の下着やら洋服がごっちゃり。
一応、洗濯してから畳んで置いてあるんだけど、
下の方のものを引っ張って出して着るもんだから、
すぐにバラバラになっちゃう。
クローゼットやタンスは2階にあるので、
冬は寒くて、ついつい布団の周りに積み上げてしまう。
全くもってお恥ずかしい(「'・_・`)

取り込んだ洗濯物やら、洗濯予定の冬物もあって、
部屋は収拾がつかないくらいごっちゃになってしまった。
そこへ内線がかかり、店に出てみるとお客様が数人ご来店。
私が掃除を始めると店が混みだすんだよね。
とりあえず布団を敷けるようにして、
暇暇に片付けるしかないか。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村





Comment
4691
掃除にお励みなされ!笑
商売繁盛と掃除のシンクロを祈!
4692
あずりんさんへ

掃除をすれば幸福か訪れる~♪
的なことがあれば良いですね。

問題は継続です。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2656-1c6b6a0c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング