やるせない

4月7日の晩ごはん
 *アスパラの豚肉巻き
 *鶏なんこつ
 *大根と人参と厚揚げの煮物
 *ハッピー豆
 *ウドと卵のお吸い物

「さっきのお客さんの代金書いたか?」
(注・店のレジスタは4~5年前から壊れており、
買い換える余裕がないので、手書きにて記入)

「え?私は貰ってないから書いてないよ。」

「え?俺も貰ってへんで。」

あーー!やってもーたー。

帰り際に話に夢中になりすぎて、
お客さんも私たちもお会計を忘れてしまっていた。
4000円がぁ_| ̄|○

お客さんが店を一旦出たら請求はできないので、
気づいて支払いに来てくれるのを待つしかないけど、
気づかなかったら諦めるしかない(´;ω;`)
はぁ~~~~~~~~。
そうでなくても今日も売上少なかったのに。
反省。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4699
なんてことでしょう…これはショック。
お客さんが思いだして 払いに来てくれるといいですね。
4700
チャッピーさんへ

今日になってもご来店が無いので、
どうやら全く気がつきていらっしゃらないようです。
残念ですが諦めるしかありません(´;ω;`)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2667-f007e02c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング