愚痴るつもりはなかったけど

4月12日の晩ごはん
 *シーフードピラフ
 *ポークソテー
 *ガーリックきんぴら
 *キャベツのサラダ
 *卵スープ

長い白髪が目立つのが嫌で、2月にショートヘアにしてから2ヶ月。
鬱陶しい。
ショートはすぐに型が変わっちゃうのが難点。
前髪は一度自分で切ったんだけど、
すぐに伸びて目に刺さる。
切りたいなぁ。
美容院に行きたいという、ささやかな夢はなかなか叶えられそうにない。

「プリンターのインク代、医者代は出してやるけど国金の支払いが終わるまで待っとけ。」
こういう言葉を信じては裏切られてるので、期待はしていないけど、
娘の誕生祝いはホイホイと大枚叩いてるからあるんじゃん。
ああ、娘は別枠なのか。

おまけに、主人の前歯の差し歯が抜けてしまい、
歯医者通いしてるんだけど、
新しい差し歯1本5000円×3本で15000円。
来週要るんだって。
もちろん、そっちを優先されるよね。

売り上げが少ないので、優先順位を付けて支払いしていかなきゃならないのは
重々承知してるけど、しわ寄せは全て私って腑に落ちない。
子供たちはアルバイトして収入あるんだからさー。
家にお金入れてない分、全て自分でやりくりさせてよね。

なんかね、そういうところが主人は子供に甘いのよ。
でもって、私にも甘えちゃってる。
夫婦間でも金銭のやりとりはきちんとしてくれなくちゃ。

「無いから払えないって言える奴はいい。」って言うくせに、
私に対しては「無い」って言う。
矛盾してない?

また愚痴ってしまった。
でも、ここは吐き出しの場だから~。

全く違う話題を一つ。
「大阪土産と言えばりくろーおじさん。」と、とあるブログで目にし、
「え?全国チェーンなんじゃないの?」と調べてみたら数店舗しかないのね。
あちこちで目にするから、どこにでもあると思ってたら、
大阪の繁華街に集中してあるみたい。
なるほどー。

りくろーおじさんのチーズケーキ。
昔はホールで500円くらいだったかな?
安くて美味しいから私も大好き。
底の部分にあるレーズンがまた美味。
今は値上がりして600円超えてると思うけど、それでもまだ安いと思う。
店頭で焼き上がりを待っていると、
リンリンリンとベルを鳴らし、ぷるぷるとしたケーキの表面に、
りくろーおじさんの焼印が押される。
あー 食べたくなった。








ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4705
え?!
大阪の土産は岩おこしやないんかっ!!爆
4706
あずりんさんへ

岩おこしに551の蓬莱、りくろーおじさんのチーズケーキ。
探したらあるもんですね。

ちなみに実家の父が岩おこし大好きなので、
帰省時のおみやです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2672-27ad7b97
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング