お掃除スイッチ入ってます

4月13日の晩ごはん
 *牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
 *マカロニサラダ
 *3種のきのこのマリネ
 *キャベツのサラダ
 *大根と厚揚げの味噌汁

最近はアラームで目が覚めない。
超ショートスリーパーを自慢?してたけど、
ブログを書こうとPCに向かっていても眠くなるので、
早めに(と言っても2時とかだけど)寝ちゃうことが多いのに起きられない。

今朝もアラームに気付かず、目が覚めたら8時過ぎてて朝活行けず_ノ乙(、ン、)_
何故かな。
春だから?
娘からは「もう50なんだから」と言われるんだけど、
老化か?
だったら仕方が無いや。

今日は久しぶりのお天気だったので、
仕事の方はコンスタントに来客があってまずまず。
夕方になると手が空いたので、
やりたくて仕方が無かった冷蔵庫の掃除(断捨離)。

さすがに食材は消費期限が過ぎたものは無いけど、
調味料がわんさか。
無いと思って買ったお好みソースが2本あったりと、
冷蔵庫の中身を把握していないので、
同じものが出てくる出てくる。

チリソースやシーズニングソース、バルサミコ酢など、
滅多に使わないので、使い切れずに古くなったものも多々。
全部出して、液だれでベトベトになっていた棚も洗ってスッキリ。


(ビフォー写真撮るの忘れた)

今日は買い物に行く日だったので、
食材でいっぱいになる前にどうしても掃除しておきたかった。
思ったよりも時間が掛かっちゃって、
夕飯待ってもらったけど、掃除できて良かったー。

掃除や断捨離したいと思うのも春だから?


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
4707
綺麗!
たいして物が入ってなくても、乱雑、我が家。
爪の垢送って!笑笑
4709
あずりんさんへ

ビフォーの写真のっけてたら、
あらら~って思うと思いますよwww
何しろ空間認識能力ありませんから、
あの箱に形が様々な食材をきっちり収納するなんてできません。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2673-444cbc97
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング