更なるステップアップを目指す!

4月20日の晩ごはん
 *スープカレー
 *トマト

パッケージ捨てちゃったので、どこのスープカレーか不明だけど、
成城石井で買ってきたものに、野菜をあれこれ入れて食べました。
・・・・。
う~~~ん、まずくはないけど、本場札幌有名店のスープカレーってこんなもん?
以前作った、カルディで売ってるスープカレーの素の方が美味しいと思った。
娘も同意見。


義母が「寒い、寒い」と何十回も言うので嫌気が差してるんだけど、
確かに昨日よりは気温が上がらず、今日は来客も少なめ。
一昨日立て替えてたおかず代を返してもらいたいけど、
売上が上がらないと言いにくいよなぁ。
そうでなくても、診察代もインク代も未だにくれないし・・・。

そんな時、先日のメーカーのセミナー仲間から、
施術の先生を呼んで、大阪スクールを開講するので、
説明会に来てはどうかとお誘いを受けた。
とりあえず、説明会には参加させてもらうけど、
月イチの受講で月謝1万円かぁ。
他のみんなはどうするんだろうと思ったら、
ほとんどが受講希望らしい。

リッチだなぁ。

どうやったって、うちでは無理だと思う。
でも、先日のプロの手技を見学させてもらって、
いかに自分が今まで不勉強だったのかを感じたし、
お金がないからと、やらないでいたら、
どんどん歳を取ってしまって手遅れになる。
そうでなくても、今でも遅いくらいなのに。

主人に反対されるのは目に見えてるので、
自腹覚悟で強行突破するしかない。
ますます忙しくなるし、それがすぐに売上に繋がらないことも分かってるけど、
知識を知らないって怖いことだと言うか、
今まで怖いもの知らずだったんだと実感したし、
お客様の気持ちに寄り添うってことをせずに、
自己満足しちゃってたんじゃないかって思うんで。
現状に甘えてちゃいかん!


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村




Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2680-cb1131f5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング