主人からのGOサインが出た!

4月21日の晩ごはん
 *鯖のきずし
 *根菜と鶏肉の煮物
 *野菜サラダ
 *わかめとしいたけと卵のすまし汁

息子はコンサート、娘は学校で帰りが遅かったので、
「久しぶりにコメダに行かない?」と誘ったら、
「ええで。」と二つ返事の主人。
ササッと夕飯を食べて、車で深夜12時まで営業の店へ。

主人はここのシロノワールが大好物です。
私はロカボ中なので遠慮したかったけど、
付き合い悪いので半分食べちゃった。
たまには良いか。

子供のこと、義母のことを話した後で本題に入る。
「あのな、お願いしたいことがあんねんけど。」
「なんやねん。」
「この前のセミナー仲間から声がかかって、
施術のスクールに行こうと思ってるんだけど良いかな?」
「行ったらええやん。」

「!? ええの!?」

あまりにあっさりOK出たんで拍子抜けしてしまった。
今まで、私が提案したことにはことごとく反対してきた主人だけど、
私の最近の頑張りや、やる気が伝わってるんかな~。
店の看板やら、あれこれ自腹で買ってるし、
今日は営業促進用のタペストリーも届いた。
これも自腹で1万円。

給料も出ないのに、なけなしの自分のお金を店に注ぎ込むんだから、
それくらいは了解してもらわないとね。
受講料全部を主人に負担してもらうのは厳しいと思うので、
新しいメニューを作り、外部の検索サイトにも登録させてもらうことをOKしてもらった。
そこでの売り上げを受講料に当ててもらおうという狙い。

うちは予約制じゃないので、日中は主人の仕事の手伝いが主になるから、
とりあえず、営業時間外の予約制でやってみようと思う。
体力的なこともあるけど、今やらなきゃどんどん歳を取るし、
やる気のあるうちにという気持ちが強いので、やれるところまでやってみたいと思う。

正直な話、うちのような古い店では、若い客も、ネット客も取れないのが現状。
男性客を劇的に増やすなんて無理な話。
でも、女性客なら望みがある。
それは主人も感じているところなんだろう。

そのためには、更にプロフェショナルを目指し、
質の高いサービスを提供していくことは重要。
(そのへんのことを力説してしまった)
OKもらったからには結果を出さなきゃいけないけど、
やる気だけは漲ってますよ、張り切ります。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



Comment
4711
旦那さんの許可が下りて良かったね。
頑張ってね。

4713
あずりんさんへ

は~い、頑張ります。
また今度モデルになってくださいね~。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2681-cee7788d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング