美しくなっても健康でなくちゃ

4月22日の晩ごはん
 *豚バラ肉とズッキーニのポン酢炒め
 *豆とひじきのサラダ
 *おからのポテサラ風
 *大根と薄揚げの味噌汁

デリカフェバイトに行っている娘。
調理も行っているので、お料理スキルが上がったうえ、
興味も湧いてきたみたいで、母としては嬉しい。

母娘でロカボ中なので、主食以外のおかずも、
できるだけ糖質を抑えたいもの。
今は便利な世の中なので、ネットで調べるとあれこれ出てきます。

今日のメインも低糖質のもので、ズッキーニ、レタス、エリンギなどがたくさん入ってます。
ポン酢があっさりして美味しい。
好き嫌いの多い義母でも全て完食してくれました。
(歯の治療をしてから、硬い物も食べられるようになってます)

甘いものには中毒性があるようで、
一度食べるとやめられなくなったりするらしいですが、
今のところは食べたい欲求はありません。
あれだけ好きだったパンへの欲求も減りました。

慣れですかね。

ただ心配なのは、娘が体重の微妙な変化を気にしすぎること。
3日連続で増加してしまい、1キロ以上増えた時などは、
「夜は食べない。」などと言ってます。
若い女の子なので、体調により1キロくらいは簡単に増減するので、
あまり気にするなとは言っていますが・・・
4ヶ月で10キロの減量をしているので、
1キロ増えたってマイナスだと思えば良いんだけど。
ストイックになりすぎて体調壊したら元も子もないんでね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4712
こんにちは。
私もロカボ中です。
血糖値が気になったので。。
結果痩せました。
ロカボは本当に体重に現れますよね。
若い子はムチムチでいいとも思いますけど。
4714
ミームさんへ

血糖値はさがりましたか?
私は血圧が高かったので、減量のためにロカボを始めました。
血圧よりも先に体重が落ちて驚きましたが、
私の場合はまだまだ太り過ぎなので(^^;
でも、若い子はぽっちゃりくらいでも良いと思うんですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2682-d79b4156
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング