おから料理を極める?

4月26日の晩ごはん
 *おからパウダーで揚げた鶏の唐揚げ
 *グリーンサラダ
 *おからのポテサラ風
 *トマト
 *たけのこの煮物
 *おからときな粉の蒸しパン
 *大豆と野菜のコンソメスープ

私はそこまでストイックにロカボするつもりはなかったのですが、
娘が色々調べながら、おからを使ったレシピを実践中。
ご飯が食べられない代わりにと、蒸しパン作ってくれました。
蒸しパンと言っても、小麦粉は使ってません。
おから、きな粉、卵、ベーキングパンダーです。
シュガーカットで甘味をつけてあるので食べやすく、美味しかったです。

今日はたまたま大豆製品が多めのメニューになってますが、摂り過ぎはNG。
バランスよく食べることが大事ですね。
ロカボメニューが思いのほかたくさんあるので、
飽きずに続けられそう。


今日は雨の一日。
クーラーの準備を考えていた昨日とは打って変わって肌寒く。
薄着をしてしまって後悔。
寒暖の差が大きいので、空調管理が難しくなりそうだし、
まだまだ、温かい飲み物が美味しいかな。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2686-904dae0f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング