ロカボを極める

4月27日の晩ごはん
 *天ぷら(鶏むね肉の大葉巻き、しいたけ、茗荷、たけのこ、大葉) 
 *うどん


娘と私のロカボごはん
 *鶏むね肉のマヨマスタード焼き
 *蒸し野菜
 *おから蒸しパン

私の就寝時間って、だいたい午前3時すぎ。
アラームを7時半にセットしていても、この頃は起きられないことが多い。
昨日は2時過ぎに寝たら、アラームが鳴る前にスッキリと目が覚めた。
やっぱり5時間は寝たほうが良さそうかな。

今日は何故かお腹が空いて、
朝ごはんにクラッカー、お昼には5枚切りのパン1枚に
チョコとジャムを塗って食べてしまった。
パン1枚の糖質って30グラム以上、それにジャムなど塗ったらもうアウト。
1日の糖質摂取量を出来れば20 g以下、多くても50 g以下まで減らすのが、
低糖質ダイエットの基本らしい。

150グラムのごはん1杯で50グラム超えてしまうから、
なかなか極めようと思うと大変だ。
まあ、そこまで制限しようとは思ってないので、
あくまでロカボだけど。

娘は最近、ローソンの低糖質パンを買ってるんだけど、
そこそこコストが掛かるのがネック。
もっと安く美味しくできないかと、色々と調べていて、
ふすま
[コムギから小麦粉を製造するときの副産物。
コムギの胚乳(はいにゅう)部が小麦粉として利用され、
残りの外皮(種皮と糊粉(こふん)層)、胚芽のうち、
胚芽を取り除いた部分がふすまとよばれる]
を使うのも良いのではないか。
それでパンを作るのにはホームベーカリーが要る!
ってことにたどり着いた(笑)

高級なのは要らないので、
薬局のポイントでもらおうかと目論んでいる。
問題は置くスペースの確保だわ。
憧れのHBが我が家に来たら嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4715
私は1番攻めてる時は、
大豆粉でパン焼いてました。
お値段よりも美味しくないのが致命的。
でも、サンドイッチとかに加工して頑張って食べてたな。
体糖質のパン、高いものね~~。
ふすまパンはやったことがない。
また教えてね。
4716
あずりんさんへ

パンも麺も糖質オフのものは割高ですよね。
麺はなかなか作れないので、
パンを娘が作ってくれるそうです。
確かにパサパサだったりして美味しくありませんが、
ハムやチーズを挟んだら食べられそうです。
目標体重になるまでは頑張ります。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2687-f36d26fa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング