今日は毒吐きます

5月1日の晩ごはん
 *ローストポーク
 *無限茄子
 *野菜サラダ
 *低糖質パン(娘作)
 *大根と薄揚げの味噌汁

GW唯一のお休みは、娘主導で神戸へ。
しか~~し!
またまた大阪駅で主人とはぐれ、
置いていかれたと思った私と娘は、
慌てて三ノ宮方面に向かう電車に飛び乗ったのだけど、
どうやら主人を置いてきてしまった。

電話が掛かってきて、
「どこにおるねん!」と言うので、
「快速に乗ってしまった。」と答えたら、
「階段の上で待ってるからな!」
「え!?どこの階段?」
(ブチッ)

ムカつくー!

娘がすぐに主人に新快速に乗るように、
そして、私たちは神戸駅のホームのベンチで待ってるとラインを入れたのにも関わらず、
さっさと駅の改札を出てしまったようで、
またまた私に「どこにおるねん!もう改札出たわ!」と怒鳴る。

はぁ(´-д-)-3

主人と出かけるといつもこうなる。
ちゃんと付いてきてるか、振り返ってくれれば良いだけのことなのに、
私が悪者になってしまい、
それ以後、口もきかなくなった。
全くちっせー奴だな。
なんでそれくらいのことで怒るのか理解できない。
怒らなければ和やかに楽しく過ごせるのに、
主人のせいで、せっかくのショッピングが台無し。


娘が楽しみにしていたレンガ倉庫にあるお店のローストビーフ丼。
3人が黙々と食べるだけ。
期待したほど美味しくなかったし、量も少なかったし。
主人は腹半分だったんじゃないかな。

その後はumieで買い物をし、
娘の最大の目的カフェ巡り。

RAVO BAKEコーヒーの5月限定コーヒー オレンジスカッシュエスプレッソ。
輪切りオレンジが入ってて、アイスクリーム乗ってます。
ちょっと苦味があって、程よい甘味と炭酸が美味しかった。
暑くて喉が渇いていたのでイッキ飲み。


テレビ局の取材も来てました。
ちょうど私たちが並んでいるところを撮影していたんだけど、
おばちゃんはNGだったのか、
その後、若い女の子たちに声かけて撮影してた。
失礼しちゃうわーヽ(`Д´)ノ


2軒目WITHOUT STAND。



お腹が空いているであろう主人のために中華街にも行ったんだけど、
だんまり続けたままで、2往復して立ち止まる。
「・・・・・。」
「せっかく来たんだから、食べたいもの食べたら?」と言っても、
「どっちでもいい。」

まったくもー!ヽ(`Д´)ノ

かなりの時間沈黙してから、ようやく角煮まんやらフカヒレ拉麺食べだした。
娘は「時間の無駄!」と怒るし。
本当に主人には疲れる。

主人と出かけて置いてかれたのは一度や二度じゃない。
いつも荷物持ちで、ひーひー言いながら必死で付いていくのに、
振り返りもせずにさっさと歩いて行ってしまう。
私が「疲れた、しんどい」を連発してしまうのも仕方がないんだよ娘よ。
もう主人とは一緒に出かけたくない。
最後にもう一度言っておく。

ちっせー奴!


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4717
〇っせー奴!
人の旦那さんにごめんなさい。
私がわびちゃんの立場でも叫ぶわ。
失敗とかミスがあっても、アハハって笑えれば楽なのにね。
損な性分な旦那さんだね。
自分が悪くても謝れない人だから、しんどいね。
私が折れたらなあかんねん、と私なら上から勝った気分で、折れてあげるかな。
なんてな。渦中だとそういう思いがなかなかわいては来ないよね。
4718
あずりんさんへ

上から勝った気分で折れる。
(´・∀・)bなるほどですね。


ミスなんて誰でもするもの。
「ま、いいか。」って思えない主人のねちっこさが嫌いです。
「性格は直らんからな。」と、娘がわかってくれてるのが、
せめてもの救いです。


意固地というワードを検索してみたら、

「自分というもの」がなく、自分そのものを否定されたと思ってしまう。
自分の存在理由にかかわる問題ととらえるから興奮したり、逆上したりと、忙しい。
言葉づかいも荒くなり、あまりに「幼い心」に見えているのではないか。
人の意見に耳を傾ける人は「成熟の心」、意固地な人は「未熟な心」といい換えてもいいそうです。

うん!私のほうが成熟してるみたいです(笑)


コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2692-ffe407d0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング