なかなか言い出しにくいお金のこと

5月4日の晩ごはん
 *豚肉のおからパウダー焼き
 *ほうれん草とエリンギのソテー
 *人参と大豆のサラダ
 *キャベツとコーンとウインナーのスープ

今日も汗ばむいいお天気。
午後からは半袖でも良いなと思ったくらい。
そんなお天気のおかげもあるのか。
今日も朝からコンスタントに仕事があって、まずまずの売上。
月初からこういう状態だと安心するわ。
国金などの大きい支払いの目処も早々に付いて、
主人も気が楽なんじゃないかな。

だから、オークションで釣竿買ったのか?

1月、2月の氷河期?を乗り越え、
ようやくお客さんの動きも出てきた感じ。
ただ、こういうのは長く続かないので、
ホイホイとお金は使えない。
自営業あるあるだと思うわ。

「日銭が入って良いよね。」って言われるけど、
固定給がある方が、家計のやりくりは絶対に楽だと思う。
うちは自転車操業だから、前もって封筒に経費を振り分けるなんてことができないのでね。

それでも主人は今月2回も釣りに行くらしい。
家計のことは全て主人がやりくりしているので、
どうなっているのか全くわからない私だけど、
釣りに行く余裕あるんなら、
立て替えてるお金返してくんないかな。

「払う」って言ってから、そろそろ1ヶ月になるので、
この前チラッと言ってみたら、
「分かってるわ!」と返事したので、忘れてないと思うけど。
・・・モヤモヤするわ~。






スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2696-413bfa5b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング