蒸し暑い

5月5日の晩ごはん
 *カツオのタタキ
 *大根餅
 *水餃子
 *かぼちゃとネギの味噌汁

連日乱れ切った生活習慣続けているせいか、
今朝はまさかの三度寝!
2日続けて朝活サボってしまった(^^;
これからだんだん暑くなってくるし、良質な睡眠取らないといけない。

朝から店の室温20度あったし、
午後のピーク時には28度まで上がった。
いよいよクーラーの掃除しないとね。

でも、猫ってのは暑さに強くて、
キジトラにゃんの方は、西日に当たってゴロゴロしてる。
床に転がってるそのモフモフを見てたら余計に暑くなって、
店が暇な時間を見計らって衣替え。
よし、明日から半袖だぞ。

夜は早々に用事を済ませ映画部発動。
観たのは主人の希望のコレ↓
1yjimage

車好きの主人はシリーズ全て観てるので、
登場人物や関係も分かってるけど、私はほとんど知らない。
なので、ちょっと分からない部分もあったけど、
基本的にはカーチェイスなので、迫力があり十分楽しめた。
主人公のドミニクの赤ちゃんが人質として囚われるんだけど、
その赤ちゃんの可愛さ!

以前は子供苦手だったんだけど、
最近はインスタやFBで赤ちゃんの動画見て癒されてる私。
ばあばになる準備が着々とできてるんだろうか。
あ、予定はまだありませんけどね。
とにかくド迫力の映画で、2時間半飽きずに観ましたよ。

GWもあと2日。
うちの業界って、正月とお盆しか長期休暇って無いんだけど、
今年はGWも休むっていうお店がチラホラ。
お客さんも休んでると思ってる人が多いので、
前もって告知しておけば、休んでもいいんじゃないかなぁ。

「奴隷みたいなサービス業の時代は終わった。」って言ってる人も居て、
年齢的にも、がむしゃらに働く時代は過ぎて、
人生を楽しみつつ働くって方向にシフトする人多し。
私も賛成だな。
来年あたりは提案してみようか。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4719
昨日の夜は蒸したなぁ。
こたつ周りを、夏モードに変えたんだけど、大正解だったわ。
さすがに今朝、毛布たちを洗濯しました。
4720
あずりんさんへ

蒸しましたね。
それまでNウォームだったものですから、
慌てて夏布団出しました。


コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2697-89ad5eda
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング