休みはだらけちゃうよね

5月9日の晩ごはん
 *豚肉とエリンギとズッキーニのポン酢炒め
 *小松菜と薄揚げのナムル
 *ハモ
 *大根とカニカマのマヨ和え
 *あすか巻き
 *若竹汁

連休2日目。

娘と主人は奈良に出かけたので、
お留守番の私は家事専念。
休みだからとホイホイ出かけていると、
家の用事が山積してしまい、収拾がつかなくなってしまうからね。

お天気怪しかったけど、毛布をコインランドリーで洗濯。
Nウォームの布団は乾燥機にかけた。
山積みになってた洗濯物を畳み、
ダウンジャケットや冬物コートをおしゃれ着洗剤で洗って干した。

時計を見ると11時半。
お昼ご飯にはまだ早いし、昨晩寝不足だったのもあって、
15分だけ寝るつもりが、目が覚めたら2時前だった。
あらら~ やっちゃった。
ガッツリ家事するつもりがガッツリ寝てしまったよ _ノ乙(、ン、)_

近所のカフェのニュースレターをもらいついでにランチするつもりだったので、
慌てて出かけて遅い昼食。



店の看板メニュー。
先週、神戸のレンガ倉庫で食べたのよりずっと美味しい。
やわらかい国産牛肉使用で値段も安いし、お味噌汁付きで1000円。

予定では電車でいおんに行くつもりだったんだけど、
時間が無いので地元の商業施設で妥協。
にとりでお風呂とキッチンの収納用品を買い、
ゆにくろとしまむらでボトムスを買った。
先日、衣替えをしてみたら、
夏物のボトムスが全てブカブカだったので。

ゆにくろのレディースのXLは無理だけど、
メンズのLなら穿けるので、夏用の涼しい素材の黒を。
しまむらはレディースでもXL穿けるのよ。
セール品で900円になってたキュロット(今はこう呼ばないよね)を買った。
とりあえずはこれ着て過ごすわ。

だいそーにも寄って、DVDなどを収納するケースやらも購入。
結構な荷物になってしまい、傘さしながらひーこら歩いて、
ご贔屓のカフェで休憩させてもらった。



結局、思ってた家事の半分もできなかったな。
台所は中途半端に手を出したままでごちゃごちゃだし。
暇を見つけてぼちぼちとやりますか。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4721
せっかくの休み遊びをせんとて、ですよね。
でも、主婦の仕事も待ったなしだしね。
わびちゃん、普段からもう少し睡眠とってね。
4722
あずりんさんへ

ありがとうございます。
睡眠時間が短いのは、寝るのが勿体無いと思っちゃうからなんですよね(^^;
特に深夜は1人になれるので、好きな音楽を聴いたりして、
ついつい夜更かししてしまいます。
でも、健康面に気を付けないといけない年齢になってきてますから、
早寝を心がけないととは思ってます。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2701-40a85e72
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング