そんな子に育てたつもりはなかったのに

5月10日の晩ごはん
 *ポークチャップ
 *焼き茄子の紫蘇味噌和え
 *新玉ねぎスライス
 *グレのカルパッチョ
 *グレの卵の甘辛煮
 *布海苔の味噌汁

手が空いてる時間を見計らって、
休みにやり残した家事をやろうと、
まずは乾燥機をかけた布団や毛布に掃除機をかけ、
布団圧縮袋に入れる作業。

ん?なんかシミが付いてる?
皮脂汚れか何かと思ったけど、
どうやらニャンのおしっこ。
あらら_ノ乙(、ン、)_
結構前にしていたらしいけど、毛布カバーを掛けていたので気付かなかったみたい。

でも、洗える布団買って良かったわ。
シングルならギリ7キロの洗濯機に入ったので、
お天気怪しかったけど洗って干しました。
おかげで家事が進まない。
そんなもんだよね、うまいこと行かないね。

午後は仕事が続いたり、
先日講習を受けたメーカーさんの営業の方がいらっしゃたりして、
主人の衣替えなどは手付かずのまま。

台所の床に置いてある紙袋には、
なんやかんや整理しなくちゃいけないものをとりあえず入れてあるんだけど、
それを見た息子が、
「休みに遊んでばっかいるからや。」と言いやがったヽ(`Д´)ノ

以前から「男は働いてるんだぞ。」とか問題発言をする息子。
自宅自営で昼夜関係なく家事に仕事に追いまくられてる私の姿を見て育ったはずなのに、
なんでそんな事言うかなー。
こういうのって、父親の家事参加とか言動に影響されるんだろうか。
あるとすると、息子の今後が心配。
結婚してもうまくいかないよ。

そうでなくても、身の回りの世話をしてあげないとだらしないのに。
よほど世話好きの人をお嫁さんにしないと。
尽くすタイプの人募集!


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2702-1e77f210
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング