断捨離断念

5月11日の晩ごはん
 *天ぷら(鶏胸肉、しいたけ、セリ、たけのこ)
 *冷やしうどん

今日は義母の受診日だったので、留守番の私は家事に没頭。
ファンヒーターに残っていた灯油を全て焚ききってしまい、
その間に押し入れの整理やら主人の冬物を仕舞ったり。

主人が何年も着ていない服は処分したいけど、
捨てるのを極端に嫌うので、なかなか物が減らない。
今回も自分の洋服やらロックミシンを処分することに。
でも、収納の大部分を占めてるのは主人の物ばかりなので、
これらを断捨離してもらわないかぎり家は片付かない。

何十年も使ってないものなんて必要なの?

そうか!
私が掃除ができないのは、主人が捨てられない人だからか。
外に働きに行ってるご主人なら、居ないうちに捨てられるだろうけど、
うちは常に一緒だし、特に義母には捨てる物をチェックされるからねー。
やりにくくて仕方がないわ。

おまけに、掃除に適している季節は春だけ。
それ以外の季節は、ほぼ外気と同じ室温なので、
夏など40度の中ではやる気も失せるから仕方がない。
とにかく本格的に蒸し暑くなる前になんとかしないと。
まあでも、私の物を処分するしかないんだろうなぁ。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4723
こんにちは
年配の人って なかなか物を捨てさせてくれませんよね(´・ω・`)
ウチも 夫と義母が物を捨てるのを嫌がるので困っています。
義母の方は たまにスイッチが入るので
そのチャンスを逃さないようにしていますが
買う方も多いので(タンスが沢山あるのに 中身を捨てずに新しいタンスを買うタイプ)
なかなか減りません。

年をとると物を捨てるのも体力的に大変になるので アラフィフの今 なるべく物を減らしていきたいのですよね。
4724
チャッピーさんへ

コメントありがとうございます。
私は嫁に入ったので、家にある家財道具やらは、
全て義母が買い揃えたものなのです。
「昔は何もなかったから、私が買い揃えた。高かったてんで。」としょっちゅう言われて、
なかなか捨てることができず、家が物で溢れています(^^;
断捨離する体力があるうちにスッキリした家に住みたいです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2703-c1a4870a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング