疲労が蓄積

5月16日の晩ごはん
 *ハガツオの刺し身とカツオのタタキ
 *麻婆豆腐
 *コマツナと人参の和え物
 *ポテトサラダ
 *鯵の押し寿司

連休2日目。
月曜日の夜は筋トレDayだそうで、私も付き合わされることに。
スクワット40回、プランク30秒、あと何だっけ?
全部で6種類の筋トレやって疲労感いっぱい。
お風呂に入ってすぐに布団に潜り込み、寝たのは良いけど、
アラーム無しでも4時間半睡眠で目が覚めた。

仕方がないので朝活ウォーキング。
何だか今日は足の運びが重い感じ。
歩き終わったあとは、爽快感というよりもだるさが残る。

娘が映画を観たいと言っていたので、
お付き合いすると、夕飯の支度が遅くなるため、
午前中に下ごしらえをし、昼食を食べて出かける。

上映時間まではショッピングをしたんだけど、
大手家電量販店で自撮り棒に悩む娘を待っていると眠くて眠くて。
眠気を堪えるのほど辛いものはない。

今日観たのはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 
娘の大好きなクリス・プラットが出演しています。
あまりの疲労で、途中で眠くなったりしたけど、
戦闘シーンは見ごたえがあり、それでいて時折クスッと笑ってしまう場面も。
そして何より劇中で使われている音楽が良い。
懐かしい曲ばかりで楽しかったわ。

主人公が自分の父を(ナイトライダーの)デヴィッド・ハッセルホフだと思い込んでいたんだけど、
ハッセルホフご本人もチラッと出てたのが懐かしい。
シルベスター・スタローンもチョイ役で出ていて、それだけでも豪華な作品でした。
すでに3作目も決定しているようで楽しみです。

映画を観終わったらもう6時半。
ドラッグストアに寄ってから帰宅したら8時。
下ごしらえはしていたとは言え、魚を捌いたりしてたら遅くなった。
主人が釣ってきた魚の下処理もしなくちゃいけなくてゲッソリ。
やることが多すぎて、休みの方がしんどかったりする。
寝ても疲れが残るしね~。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2709-8054d00a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング