今日は作業に追われる

5月20日の晩ごはん
 *ムツの煮付け
 *大豆とひじきの和風サラダ
 *がんもどきと水菜の煮浸し
 *大根とヒイカの煮物
 *ぶどう
 *舞茸とネギの味噌汁

快晴の週末。

給料前だもんねぇ、暇なのは仕方がないよねぇ。
そんな時こそやらなきゃいけないこと。
そうそう、ニュースレターの原稿作り。

外注で安く印刷してもらおうと思うと、
7営業日仕上がりにしないといけないので、
6月の最初からお客様に渡そうと思ったら、
そろそろ入稿しなくちゃいけない。

ニュースレターは今回で3号目。
まだまだ試行錯誤が続いており、
今回はにゃん日記やお料理、季節の行事など、
仕事とはあまり関係のないことを書いてみました。
その方が読む方も面白いだろうからね。

相変わらずワードが使えないので手書きです。
それをスキャンして外注先にWeb投稿。
凄い!私のへなちょこスキルでもなんとかできました。

その後も時間があったので、今度はショップカードの作成。
雛形を使い、必要事項を入力。
お店の地図は外注で1000円で作ってもらいました。
そういうやりとりも全てネット。
便利になりましたねぇ。
うちの店は時代に取り残されてましたからね。

メニュー表も先日、カレンダーの裏を使った手書きから、
ワードで作成したものに変更したし、
少しずつですが進化してますよ(笑)
やらなきゃいけなかったことが全て済んで、
あとは出来上がりを待つばかり。
楽しみだわ。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4731
お疲れ様でした。
便利な世の中になったねぇ。
嬉しいことだねぇ。
今度会う時は最新の見せてね。
4732
あずりんさんへ

原稿をそのままスキャンして入稿したんですが、
出来上がりが光沢紙だったら、コピーしたものをスキャンした方がよかったのかもと今更悩んでます。
今回は初めての外注なので、まだまだ試行錯誤しそうです。
今度読んでくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2713-1de5c6f7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング